子猫ちゃんの幸せが伝わってくる♡話題の3ショットはほのぼの家族写真風

子猫ちゃんの幸せが伝わってくる♡話題の3ショットはほのぼの家族写真風

大人の猫さんに挟まれた子猫ちゃんの3ショットが家族写真風で何とも微笑ましいと大きな話題に!大人の猫さん達にお世話して貰いながらすくすく成長中の子猫ちゃん。その可愛らしい日常をご紹介させて頂きます。

4042view

ご覧くださいませ!キュート過ぎるトリオ猫さん達のお写真です。

大人の猫さん達に挟まれてセンターを飾る子猫ちゃんの満足気で嬉しそうなお顔!「幸せにやっていますニャ!」と子猫ちゃんの声が聞こえてきそうですね。

飼い主さんがツイッターに幸せそうなこの画像をアップすると、その激かわぶりが大反響。「可愛すぎ」「幸せそう」「人間界の年賀状でよく見る」と2.9万リツイート、8.2万いいねと、その微笑ましさが大きな話題になりました。

大人の猫さんを真似たと思われる子猫ちゃんのおすましショットや3匹お揃いの香箱座り等、悶絶級の可愛らしさに癒されます。

飼い主さんのイチそらあめさんにご許可を頂きましたので、この幸せ家族風なトリオ猫さん達の可愛らしさや仲良し風景をご紹介させて頂きます。

キュート過ぎるトリオ結成の謎に迫る

3匹のご関係は…?

このトリオ猫さん達は親子?ファミリー?と気になっている方も多いと思います。左右の猫さん達からパパ&ママオーラが出ていますが、実はこの猫さん達は全員男の子なのです!保護猫出身の3匹はそれぞれおうちに来た時期は違いますが、心優しい飼い主さんの元でみんな家族になり3匹仲良く幸せに暮らしています。

みなさんのプロフィールです。

(写真中央)※5月5日に飼い主さんに保護される

名前あめくん
性別男の子
年齢0歳
先住猫さん達との関係お兄さん達LOVE

(写真左)※先輩、先住猫

名前イチくん
性別男の子
年齢9歳
あめくんとの関係見守り系の大御所、寝かしつけ担当

(写真右)※先輩、先住猫

名前そらくん
性別男の子
年齢3歳
あめくんとの関係お世話係と教育係

新入り子猫ちゃんがジョインした日

5月5日のこどもの日、飼い主さんに拾われたチャトラの子猫さん。飼い主さんと出会えたことで小さな尊い命が一つ救われました。

ひとまずご自宅に連れて帰り里親募集するかおうちに迎え入れるかどうか協議。後日3匹目としてお迎えすることが決定しました。

かわいいお名前もつけて頂き、「あめ」君と命名。凄い雨の後に現れたのが由来だそうです。

さて、新入りの子猫ちゃんの登場で先住猫のイチくんとそらくんの反応はどうだったのでしょうか?

積極的にお世話係をかって出たのは3歳のそらくん。男の子なのにまるでママ猫のように一生懸命優しくお世話しています。イチくんも心配そうに見守っています。

ベビー猫あめくんのよちよち歩きの後ろから心配そうにサポートするイチくんとそらくん。

優しく頼もしいおにいちゃん達に囲まれて

黒いお兄さんがいろいろ教えてあげる!そらくん世話係と教育係で大忙し

あめくんがやってきた翌日からかいがいしく面倒をみてあげたそらくん。まだ協議中だったご家族に「ねぇ家族にしてあげようよ、僕もお世話頑張るから!」とアピールしていたのでしょうか。

子煩悩なそらくんは、いたずら盛りの可愛いあめくんにあそぼーよー攻撃されたら、たとえ眠くても付き合ってあげる優しいお兄ちゃんなのです。

遊び相手をしてあげながらあめくんの社会性の教育もばっちり!

少し離れて見守る大御所イチくんは寝かしつけ担当

盛り上がる2匹の様子をすこし離れたところから温かいまなざしで見守るのは、渋い大人の魅力を醸し出すイチくん。「若者の体力にはついていけない」と思いつつもちょっとだけ加わりたいような様子も…

こちらはベビーシッター中のイチくん。添い寝をしていたら睡魔に襲われた模様です。

激しい遊びは見守りに徹するものの、2匹が楽しそうに盛り上がってきた時のアウェイ感、ちょっぴり複雑な気分。

あめくんは幸せいっぱいにすくすく成長中

あめくんのワクチンの動物病院デビューを心配そうに見守るお兄ちゃん達

みんなも苦手な動物病院、「病院かわいそうにゃん」「僕達も付き添った方がいいかニャ」と心配そうに覗き込むイチくんとそらくん。

お兄ちゃん達と一緒で安心

お兄ちゃん達に囲まれて嬉しそうなあめくん。仲良く3匹くっついてこれからお昼寝タイムでしょうか。左右から感じるお兄ちゃん猫達のぬくもりと愛情に包まれて幸せそうですね。

まとめ

トリオ猫さん達はそれぞれ時期は違いますが、飼い主さんに迎えて頂き家族になった元保護猫出身の男の子達でした。心優しい飼い主さんの元で大切にして頂いて幸せに暮らしていることが伝わってきます。

多頭飼いは大変と思っていた愛猫家の方々も、この微笑ましいトリオ猫さんを見たら2匹目を検討しようと思うかもしれませんね。

もともと親子や家族ではなかった男の子猫さん同士でも、こんなにも仲良く優しい気持ちを向け合っている姿に感動です。あめくんは凄い雨の日に、寒くて不安な気持ちで雨宿りをしていたかもしれませんが、翌日飼い主さんとの運命の出会いが。こんなに素敵なお宅に迎えて頂き優しいお兄ちゃん達ができてよかったですね。あの幸せそうなお顔がすべてを物語っているようです。

これからも3匹仲良く元気に幸せな毎日を送ってくださいね。飼い主さんのイチそらあめさん、イチくん、そらくん、あめくん、この度はどうも有難うございました。