話題のファーミネーターを使ってみました!

話題のファーミネーターを使ってみました!

最近ネットでも話題のペット用ヘアケアブラシ「ファーミネーター」を我が家の長毛種に使ってみたところ、まさに驚きの使い心地だったので、今回紹介してみたいと思います。

930view

「ファーミネーター」購入に至るまで

毎月お世話になってるサロンの担当者さんとは、お互い猫を飼っていて猫マニアなこともあり、毎回にゃんこの話題に…。そこで初めて聞いた「ファーミネーター」の名前。聞くところによると、従来のブラシとは比べ物にならないくらい抜け毛が取れるらしい!とのことでした。

しかし値段を聞くと少しお高めだったので、我が家での購入はないなぁと思っていました。そんな会話も忘れていた数日後、なんとなく猫の動画が見たくなって「長毛種 ねこ」で検索してみました。するとそこには「ファーミネーター」を使って長毛種をブラッシングする動画がずらり。

「ファーミネーター…?なんか聞いたことある気が…!」そこで先日のサロンの担当者さんとの会話を思い出し、その動画のひとつを見てみました。すると…長毛種のねこちゃんの抜け毛が取れる取れる!むだ毛ってこんなにあるの?って思うほど見ていて面白いぐらいに取れるので、ついに我が家も話題の「ファーミネーター」を購入することに決めました。

ついに「ファーミネーター」ゲット!

ファーミネーター

話題のファーミネーター、ついにゲットしました!どんなに掃除しても掃除しても家の中をフワフワと舞う愛おしい我が子の抜け毛。どんなに我が子が可愛くても、これだけはほんとうに嫌だったんです。これを使うことで、家中をフワフワと舞う抜け毛が少しでも軽減されたら…!期待と願いを込めて、ブラッシング開始です。

「ファーミネーター」を使ってみました。

ファーミネーターと猫

「なになに?それなに?」と覗き込んでくる愛猫。「新しいカイカイ(我が家ではブラシをこう呼んでいます)だよ〜。」と言いながら、まずは優しくひとなで。「えーーー!なんじゃこれ!!めっちゃ取れるやんっ!!!!」っていうのが私の素直な感想です。そのあとも5〜10分ほど優しくブラッシングして、取れた毛量はこれです。すごくないですか?ちなみに向こうの方にいる短毛猫ちゃんは、「次は私の番かもしれない…」と勘づき始めています。もちろんつぎはあなたの番ですよ。

「ファーミネーター」を使ってみた感想。

毛玉と猫

私が今回ファーミネーターを購入し、使ってみた感想は…。「長毛種の抜け毛に悩まされるすべての人におすすめしたい!」です。どちらかというと、というかかなり綺麗好きな私は、部屋のなかをフワフワと舞う抜け毛が本当に本当に本当に!イヤでした。それに、短毛種の猫ちゃんを抱っこするときに比べて長毛種の猫ちゃんを抱っこするときは、服にへばりつく抜け毛に対して、心の中で少しの決意が必要でした。

でもそれらがかなり改善されたのです!少し高かったけど、本当に買って良かったです。サロンの担当者さんには感謝です。たぬきのしっぽみたいだった我が子のしっぽは、むだ毛が無くなり少し貧弱になりましたが…でもそれだけむだ毛がたくさん張り付いていたってことですよね。何はともあれ良かった!

「ファーミネーター」を購入する際の注意点。

ブラッシング後の猫

ネットでも話題の「ファーミネーター」ですが、ニセモノもかなり出回っているみたいです。購入する際には、信用できるペットショップの店頭から購入するか、ネットなら公式ページから購入することをおすすめします!

スポンサーリンク