飼い主の疲れが吹っ飛ぶ猫の可愛い仕草10選

飼い主の疲れが吹っ飛ぶ猫の可愛い仕草10選

一日の仕事が終わり、家に帰って猫を見ていたら、疲れが吹き飛ぶ…!そんな毎日を送っている方は多いでしょう。猫がいてくれるだけで疲れなど忘れてしまいますが、特に疲れを吹き飛ばしてくれる可愛い仕草を、選んでみました。あなたのツボにハマる仕草はあるでしょうか?

2599view

疲れを忘れる可愛すぎる猫の仕草

猫用ベッドでくつろぐ猫

疲れて帰宅しても、そんなの忘れてしまう猫の可愛い仕草を集めてみました。

1.お出迎え

玄関で座ってお出迎えをする猫

玄関を開けたら猫がお出迎えしてくれた…こんな幸せなことはありません。それだけで、疲れなどどこへやら、ですね。

猫の場合は、ただ単にお腹が空いているから、その催促ということもありますが、それでも嬉しいことに変わりありません。

2.ヘソ天天国

お腹を出して熟睡する子猫

猫がお腹をガッツリ出しているポーズ。俗に言う「ヘソ天」に癒される方は多いです。にゃんとも無防備なその姿、ほっこりさせられるし可愛いし、もうどうして良いのだか分からなくなります。

思わずお腹をナデナデしたくなりますが、すると猫パンチの応酬が…!

それも可愛いから良いのですが、寝ているところはあまり邪魔しない方が良いかもしれません。

3.スリスリしてくる

飼い主に撫でられて嬉しそうな猫

猫が甘えてスリスリしてくる仕草に、疲れが吹き飛ぶ飼い主も。

ふわふわでなめらかな感触は、触れているだけで気分が良くなります。そう考えると猫って、全身癒し感触な生き物ですよね。どこを触っても柔らかいし、ふわふわしています。

猫もスリスリすることで自分の匂いを飼い主に擦り付け、安心を得ています。猫がスリスリするのは自分の所有権を主張している、と言われていますが、あまり細かいことを気にするのはやめましょうか。

4.箱に入る

段ボール箱の中から顔を出す猫

箱好きな猫は、様々な箱に入ります。自分の体にビッチリフィットな箱の場合もあれば、それはちょっとムリなんじゃ…と言う小さな箱のことも。

いずれにしても、箱を心ゆくまで満喫している猫を見ると疲れが吹き飛ぶこと請け合いです。

5.夢中で遊ぶ

飼い主とおもちゃで遊ぶ猫

猫が夢中で遊ぶ姿も、オススメです!1匹遊びも良いですが、飼い主と一緒に遊ぶ姿もこれまたキュート!おもちゃに必死で飛びつく猫、可愛いですよ。

一緒に遊ぶといつの間にか疲れを忘れているでしょう。猫も運動になって、一石二鳥です!

6.キョトン顔

つぶらな瞳でこちらを見つめる子猫

ふとした瞬間に見せてくれる、何を見ているのか何を考えているのか良く分からないキョトン顔、可愛くないですか?

目がまん丸になってじっと動かず、名前を呼ぶと寄ってきてくれて最高に可愛いです。猫が何を考えているか、分かったら良いのですけどね。

7.膝に乗る

飼い主の膝の上に乗る子猫

「良い場所見つけた!」とばかりに膝に乗ってくる猫。もう本当に可愛いです。ずっとそのままでいたくなってしまいます。

トイレに立てなくなるのはちょっと困りますが、それでも幸せです。

8.ゴロゴロ言う

飼い主に抱かれてうっとりする猫

ナデナデしたら猫が気持ち良さそうな顔をしてゴロゴロ言ってくれたとき、とても癒されます。このために生きていると言っても、過言ではないかもしれません。この幸せなときを、心ゆくまで堪能しましょう。

9.モミモミ

手を伸ばして爪を出す猫

一心不乱にモミモミする姿も、疲れが吹き飛ぶと言う飼い主も多いです。子猫時代を思い出していると言いますが、猫の頭の中は幸せでいっぱいなのでしょう。

きっとその幸せオーラが伝わってきて、飼い主が癒されると言う寸法なのでしょう。もう、きゃわいいですね!

10.あくび

大きく口を開けてあくびをする猫

猫があくびをすると、その口に指を入れたくなると言う、罪深き誘惑に駆られてしまいます。大きな口で豪快にあくびをする姿も可愛い!

人がやるとちょっとお行儀が悪くなりますが、猫だったら許されるのはなぜでしょう。もっとたくさんあくびして、こちらの気分をほぐしてくれるのを希望します!

まとめ

飼い主の手のひらの上で眠る子猫

疲れが吹き飛ぶ猫の可愛い仕草、たくさんありすぎて、とてもじゃないけどご紹介しきれません!

猫によって独特な仕草をすることもありますし、飼い主によっても癒される仕草は違うでしょう。あなただけのお気に入りを探してみてくださいね!