カリカリ嫌いな猫でもおいしく食べれる「ピュリナワン美味を求める成猫用」

カリカリ嫌いな猫でもおいしく食べれる「ピュリナワン美味を求める成猫用」

わが家の猫は子猫の頃からドライフードを好みませんでした。そこに加えてお肉味にも全く興味を示しません。フードジプシーどころかフード遭難だった私と愛猫が出会ったドライフード安定の地は、「ピュリナワン美味を求める成猫用」でした。

「ピュリナワン美味を求める成猫用」がおすすめなんです!

断固たるドライフード嫌いが食べた!

わが家の猫は「ドライフード嫌い・お魚味しか食べたくない」という、それはそれは頑固な猫です。手頃なドライフードもダメ、プレミアムフードでもダメ、いくつのフードを試したか思い出せないほどです。

ウェットフードだけを与えていたので月の食費は1万円ほどかかっており、お世話になっているペットシッターさんが困り果てた私を見て、この「ピュリナワン美味を求める成猫用」を教えて下さいました。

正直なところ、食べてくれるまでに少し時間はかかりました。ウェットフードに少量のドライフードを混ぜると、ドライフードの匂いを察知して一口も食べないという徹底ぶりなので、ドライフードのみを与えなければなりませんでした。

しかし、ほんのり焼いたサーモンの香りがするこのフードにはだんだんと興味を示すようになり、半年かけて完全なドライフードへの移行に成功したのです。

フードを食べる猫

「ピュリナワン美味を求める成猫用」はどんなフード?

ピュリナワンシリーズの食いつき担当

お手頃な価格帯で様々なシーンやステージで種類を選べるピュリナワンは人気の高いキャットフードです。この「美味を求める成猫用」は、その名の通り偏食気味の猫ちゃんをターゲットとしたキャットフードです。

粒は1cmほどの大きさで、3種類入っています。食べているそばで聞いていると、カリカリといい音がします。

プレミアムフードはお肉味が多いので、チキンとサーモンから味を選ぶことができるのも嬉しいです。わが家の猫はお魚味しか食べないのでサーモン味を与えています。

ピュリナワンの原材料や成分は?

毎日与えるフードなので、いくら食いつきが良くても成分が良くなかったら与えることを躊躇してしまいます。

「美味を求める猫用」はグレインフリーではないものの、肉食の猫ちゃんにとって大切な動物性タンパク源がトップにきています。タンパク質の成分量は33%以上で脂質は13%以上です。フード成分のガイドラインの基準値もしっかり超えています。

もちろん合成着色料や香料も添加されていません。

ただ、100gあたりのカロリーが390kcalなので、ぽっちゃりな猫ちゃんは注意してくださいね。(わが家もぽっちゃりなので、おかわりは厳禁です)

フードの粒

ピュリナワン美味を求める成猫用を食べさせて変わった所

毛並みがよくなった

「美味を求める成猫用」の特徴は、食いつきの他に皮膚や毛づやの健康維持に配慮して、オメガ3脂肪酸が含まれています。

そのおかげでブラッシングも嫌いなわが家の猫の毛づやは今まで以上に良くなりました。ツヤツヤというよりフワフワと言った方がいいかもしれません。

理想的なうんちになった

ウェットフードを食べていた頃はうんちが柔らかめでおしっこ量も多く、トイレ掃除が大変でした。しかしフードを変えたことで理想のうんちになり、トイレ掃除も楽になりました。消化吸収の良い原材料を配合しているという事に納得です。

ダイエットにも効果あり

そして一番の変化は、食べる量が安定したことです。これまでは、わが家の猫の胃袋はブラックホールなのか?と思うほど、常にご飯を催促してきていたのですが、今は決めた量以外は欲しがらなくなりました。

右肩上がりの体重も安定し、このままダイエットも成功させるのではないだろうかと思っています。

ピュリナワンは個装が嬉しい

「美味を求める成猫用」は2.2kgサイズと4kgサイズが販売されていますが、2.2kgさいずは550gずつの個装になっているので湿気対策がバッチリです。4kgサイズは、多頭飼いのお宅向けかもしれません。

我が家ではシリカゲルを入れた密封瓶に入れて保存しています。

フードの袋と瓶

まとめ

今回ご紹介した「ピュリナワン美味を求める成猫用」は、かかりつけ医もアドバイスに悩むほどの偏食猫でも、飽きる事なく食べ続けてくれているキャットフードです。

ご飯が美味しい!と思う気持ちも、猫ちゃんにとって長生きの秘訣のひとつだと思いますので、フード難民気味の方や、偏食に頭を抱える飼い主さんには是非試していただきたいと思います。

ピュリナ ワン 成猫用(1歳以上) 美味を求める成猫用 サーモン 2.2kg(550g×4袋) [キャットフード]

ピュリナ ワン 成猫用(1歳以上) 美味を求める成猫用 サーモン 2.2kg(550g×4袋) [キャットフード]
1,481円(税込)

スポンサーリンク