猫の健康を考えるなら「ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラ」がおすすめ!

猫の健康を考えるなら「ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラ」がおすすめ!

わが家の猫たちはみんなナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラを食べています。栄養価も高くヒューマングレードのお肉をメインの材料に使っています。どの子も元気いっぱいにこのキャットフードを食べています。

1309view

猫の身体にいいキャットフードを求めて

わが家では長い間猫たちには安いキャットフードを与え続けていましたが、シロというノラ出身の子が、お尻から血を出すようになってしまいました。

白い猫

色々と原因を突き止めていた時、やっぱりキャットフードが大きな影響を及ぼしているのではという結論になり、身体にいいキャットフードを探す事に。

最初は2kg入りのグレインフリーのフードを試さずに買いましたが食べてくれず、食べたと思っても渋々でした。

ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラとの出会い

そんな時ネットで色々なキャットフードをサンプルで試せるパックを見つけ購入しました。その中でとても食いつきが良かったのがナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラでした。

ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラ

ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラはどんなフード?

ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラは、子猫からシニアまで年齢ごとにフードを変えることなく与え続けて行く事がができます。肉類のチキンやサーモンが多く使われている他、元気の元となるタウリンが使われているのもポイントが高いですね。

ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフォーミュラの原材料

チキンミール、玄米、チキン、チキン脂肪、醸造乾燥酵母、挽き割りオート麦、チキンレバー、サーモンミール、天然香料、ニシン油、エンドウファイバー、オート麦殻、塩、塩化カリウム、DL-メチオニン、塩化コリン、ビタミン類(ビタミンE、ナイアシン、チアミン硝酸塩、D-カルシウムパントテン酸塩、ビタミンA、塩酸ピリドキシン、リボフラビン、ビタミンD3、ビタミンB12、葉酸、ビオチン)、タウリン、ミネラル類(亜鉛タンパク質化合物、硫酸亜鉛、硫酸鉄(II)、鉄タンパク質化合物、硫酸銅、銅タンパク質化合物、硫酸マンガン、マンガンタンパク質化合物、カルシウムヨウ素酸塩、ナトリウム亜セレン酸塩)、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸、L-トリプトファン、乾燥クランベリー、ケルプ、乾燥ブルーベリー、L-リジン塩酸塩、ユッカシジゲラエキス、混合トコフェロール、ローズマリーエキス、緑茶エキス、スペアミントエキス

ナチュラルバランス キャット ウルトラプレミアム チキン&サーモン 全年齢猫用 6.8kg
6,480円(税込)

まとめ

初めての出会い以来ずっとこれを食べています。体調もとてもよく毛づやもとてもいいです。中でもイエネコのモンチッチが劇的にと言っていいほど元気になりました。

モンチッチ

それまでは元気がなく生きているのもかったるそうで、家族でモンちゃんはもう寿命がそう長くはないねと話していました。ところがナチュラルバランスを食べるようになってから、すっかり若返ってボサボサだった毛がツヤツヤになり、家族もこの変化にはものすごく驚いてしまいました。

この子たちの他にノラ出身のチャッピー

チャッピー

わが家には大勢の猫がいるので、それぞれの年齢を気にすることなく、フードを与えられるのはとてもてもありがたいですね。なのでいつも大袋で買っています。

大袋でだいたい2ヵ月でなくなります。6.8kもと思いましたがあっという間に食べ切ってしまいます。通常サイズの2kちょっとで4000円以上上するので、こちらはかなりお安いと思います。

モンチッチは今12歳で春が来たら13歳です。ちょうどゴールデンウイークが始まったばかりの、4月30日に生まれて間もない時に父が拾いました。甘えん坊だけどいつもふてくされたような表情ですがこれからも元気でいてほしいです。

スポンサーリンク