グレインフリーで安心♪キャットフードアーテミスのご紹介

グレインフリーで安心♪キャットフードアーテミスのご紹介

キャットフードアーテミスをおすすめする記事です。優秀なキャットフードですが市販で販売されていないため、情報が少ないです。この記事で大切な猫ちゃんの身体を作るためのキャットフード候補の1つにしてもらえたらと思います。

1025view

キャットフードは「アーテミス」がおすすめ

市販では販売されていないARTEMIS(アーテミス)というキャットフードをご存知でしょうか。

大切な猫ちゃんに必要な栄養素をしっかり網羅しているヒューマングレードのキャットフードです。チキンがメインのフードでありメーカー独自の製法で栄養素の吸収効率を上げて、かつ猫ちゃんにとって有害な物質は使用していないのが特徴です。

世界の約25カ国で販売されているアメリカの製品で政府の厳重な管理の元で製造されています。

天然の酸化防止剤を使ってる

人口的に合成された化学物質であり猫ちゃんの身体に悪影響を及ぼす可能性のある物質ですが、ARTEMISには入っておりません。

代わりに天然の酸化防止剤である「混合トコフェロール(ビタミンE)」というものを使用し安心な仕様になっております。加えて原材料の「ローズマリーエキス」も抗酸化防止剤の作用がありますので、こちらも酸化の防止に役立っています。

人口添加物を使ってない

いわゆる着色料、着香料、発色剤を指します。こちらも本品には含まれておりません。猫ちゃんはキャットフードが美味しいかどうかは見た目ではねく嗅覚に頼ります。着香料は本来猫ちゃんが食べたくないと思う食品のごまかしに使用している可能性があるため、無い方が安心といえます。

またこの商品は全年齢の猫ちゃんに対応しており、キャットフードが変わることで猫ちゃんのストレスを心配されている飼い主さんにはぴったりのキャットーフードです。

キャットフード「アーテミス」の成分

眠る猫

人間の食品基準で素材を厳選して製造しているので、人間が食べても安心といえる成分になっています。ちなみに実際に開封してみるとにおいは米糠のにおいが一番近いような気がします。

クランベリー

「キナ酸」という成分を多く含んでおり、これは膀胱炎の予防に期待されているものです。

食物繊維

うんちの柔らかい猫ちゃんには嬉しい成分です。また毛玉ケアにも期待できます。

キャットフード「アーテミス」を食べさせて変わったところ

猫のアップ
  • 毛並みが良くなった
  • 体調が良くなる
  • 便の調子が良い
  • 毛玉ケアのせいか吐かなくなった
  • 涙や目やにがなくなった

アーテミス (Artemis) フレッシュミックス フィーライン

アーテミス (Artemis) フレッシュミックス フィーライン 500g
1,270円(税込)

まとめ

上を向く猫

アーテミスは高品質な食材でまとめられており、かつグレインフリーのため安心感は抜群です。しかし天然の酸化防止剤を使用していますので消費期限はやや短めです。保存方法には気をつけて食べきれる分だけを購入することが大切です。その点を除けば猫ちゃんにとっては嬉しい栄養素となりえます。そしてそのランクを維持しながらもコスパも良いという部分も飼い主さんにとっては嬉しい限りです。

スポンサーリンク