愛猫の健康を考えるなら「ニュートロ ワイルドレシピ」

愛猫の健康を考えるなら「ニュートロ ワイルドレシピ」

私がおすすめしたいキャットフード ニュートロ ワイルドレシピを紹介します。飼い猫に与えるキャットフードをニュートロ ワイルドレシピ に変えて感じた事や、この商品の特徴を紹介します。

1280view

私のイチ押しキャットフード 「ニュートロ ワイルドレシピ」

ワイルドレシピの商品の写真

愛猫家の知人に薦められ、半年程前から家の飼い猫2頭にニュートロ ワイルドレシピというキャットフードを与えています。知人が薦めてくれた理由は、「食いつきが違う!」「吐き戻しが減った」というものでした。

猫の食いつきが良い!

実際に家の猫にあげてみると、確かに食いつきが違います!今までも質の良いキャットフードを選んであげてきましたが、我が家の猫達は最初は喜んで食べますが、しばらく経つと飽きるのか、それ程喜んで食べてくれなくなることが多かったのです。

しかし半年程経った今でも、ニュートロ ワイルドレシピは飽きることなく喜んで食べてくれています。

ニュートロ ワイルドレシピの特徴

まずニュートロ ワイルドレシピの大きな特徴は、本来肉食である猫の健康を考えて、高タンパク(40%以上)、穀物フリーであるということです。

例えばアダルト チキンの場合、原材料を見ると、チキン(肉)、チキンミール、エンドウタンパク、エンドウマメ…というように、チキンが最も多く含まれており、タンパク源が多く使われていることが分かります。

また、ペットケアとペット栄養学の権威である「ウォルサム」の獣医師や栄養学者と開発した商品であり、米国飼料検査官協会規定の分析試験でも、総合栄養食として認められています。

ワイルドレシピを与えてからの変化

お皿に入ったフード

最も変わったことは、最初にも書いた通り食いつきが良くなったことです。

2頭のうちの1頭はアレルギー症状があり、処方食を与えていたのですが、食いつきが悪いため結局他のフードを混ぜないと食べてくれませんでした。

魚に対してアレルギー反応が強いので、チキンが主原料のニュートロ ワイルドレシピ アダルト チキンを試しに与えてみたところ、症状も落ち着いています。また、吐き戻す回数も減りました。

フードを食べる猫

まとめ

猫の健康に配慮されたフードを与えたいと思っている飼い主さんは多いと思いますが、その中でも猫ちゃんが飽きずに喜んで食べてくれるフードを選びたいですよね。

ニュートロ ワイルドレシピは厳選された質の良い素材を使っていますので、素材本来の美味しさや香りが活かされています。また、5種類の商品ラインナップがありますので、ライフステージや猫ちゃんの味の好みで選ぶことが出来ます。

キャット ワイルドレシピ アダルトチキン 成猫用 2kg

キャット ワイルドレシピ アダルトチキン 成猫用 2kg
3,280円(税込)

ペットショップやホームセンターなどで取り扱っていますので、店頭ですぐに購入出来るのもありがたいです。ただし病気で治療中の猫ちゃんは、動物病院の先生と相談してから与えるようにして下さいね。

スポンサーリンク

人気のキーワード