我が家の猫のお気に入り♡シニアの猫ちゃんにおすすめ!「ピュリナワン11歳以上腎臓健康サポート」

我が家の猫のお気に入り♡シニアの猫ちゃんにおすすめ!「ピュリナワン11歳以上腎臓健康サポート」

年齢と共に愛猫の体調の変化が表れる中、私たち飼い主は愛猫の変化に戸惑い、そして自分たちに出来る事は何かと考えると思います。そこで私も重要なのは毎日食べる食だと思いました。体調、年齢にあったキャットフードを探して試すことは手間も時間もお金もかかりますので、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。今回はピュリナワンの11歳以上腎臓健康サポートのおススメポイントをご紹介いたします!

1154view

愛猫のおすすめ「ピュリナワン」!

本商品と小分け

我が家の愛猫が継続して食べていたキャットフードを残すようになり、また吐く頻度が増えたので何か良い商品はないかと探していたところ、ピュリナワンをネットで見つけました。

お店でも見かけたことはありましたが試した事はありませんでした。

ピュリナワンを調べてみると価格も良心的でしたしAAFCO(米国資料検査協会)の基準を満たしていることや、発がん性の疑いがあるとされているエトキシキン、BHA、BHTといった合成酸化防止剤を使用していない点が気に入り、早速ピュリナワンを購入してみました。

ピュリナワン11歳以上腎臓健康サポートを買ってみた

愛猫はこれまでにもフードを替えても全く食べないという事がなかったので、今回もいきなりピュリナワンに替えてみましたが、問題なく食べてくれてさらに食いつきがとても良かったので安心しました。

愛猫はそろそろ11歳に差し掛かっているので、今回はピュリナワンの「11歳以上腎臓健康サポート」タイプで味はチキンにしたのですが、美味しいようで食べ終わっても空のお皿を舐めて催促してきます。心配していた吐くこともほとんどなくなり替えて良かったと思います。

愛猫には安全なフードを食べさせたい

自分の愛猫には誰でも元気に長生きして欲しいと願っていることでしょう。高価で安全性の高い商品はたくさんありますが、経済的に負担になって続けられなくなると意味がありません。

ですので、少しランクを下げたとしても安全性の高い商品を探してあげる手間を惜しまないで欲しいと思います。

ピュリナワンはAAFCOの基準を満たしているので安心できることやお手頃なお値段、商品のラインナップが豊富にあるので愛猫に合う商品を見つけやすいことが気にいっています。

さらに小分けにパックされているので、新鮮さや風味も保ちます。個人的にはピュリナワンはおすすめ商品です。

ピュリナワン11歳以上腎臓健康サポートの成分

成分表

ピュリナワンは主原料でしっかりと動物性のたんぱく質が使用されていいます。ただ、シニアになると過度なたんぱく質の摂取は腎臓に負担がかかってしまいますが、本商品はたんぱく質が抑え気味になっていますので安心できます。

シニア期に入ると関節の健康維持も気になりますが、天然のグルコサミンとコラーゲンが配合されているところは嬉しいです。シニアになるとこれまでより動きが鈍くなったり、寝ている時間が増えたりしますので、長く元気に動き回れるように関節の健康維持は大事ですよね。

また、有害な着色料は不使用ですし、発がん性があると言われている合成酸化防止剤は不使用で、こちらは天然由来の成分であるミックストコフェロールが使用されいるのは信頼できます。

ピュリナワンに替えてからの愛猫の変化

本商品と愛猫

ピュリナワンは愛猫のお気に入りキャットフードとなっており、食べ始めてからの変化はご飯を残さないようになったことや吐かなくなったことです。

他には、毛艶がよくなりました。ピュリナワンに替える前は、一時的に格下商品をあげていたことがあり、その時はパサパサして毛艶がなくなっていましたので、食事の大切さを改めて感じます。

餌を食べる愛猫

また、以前より元気に走り回ることが増えました。我が家に居るもう一匹の若い猫と一緒に毎日追いかけっこをしています。

他には便秘になったり、時には便の切れが悪くトイレ外でコロンとウンチの塊を見つける事もありましたが、最近はちゃんとトイレ内でしっかり出来ています。

ピュリナワンは愛猫に合っているようなので、継続していきたいと思っています。我が家では週に3、4回はチキンや魚を茹でてトッピングして食べさせています。少し味に変化を持たせることで断然食いつきは倍増します!

まとめ

膝の上の愛猫

個人的にはピュリナワンに出会えて良かったと思っています。ただ、ピュリナワンが完璧な商品だとは思っていません。それは、主原料に穀物の米、とうもろこし、コーングルテンや大豆外皮、大豆たんぱくなどが配合されているからです。

ただ、総合的にみて安全性の高い商品であり、価格を考慮するとそれは仕方がないこと個人的には納得しています。足りない栄養素などは手作りで補えますし、我が家の愛猫たちは健康で今のところ特に問題はないのでこれからも継続していこうと思っています。

ピュリナ ワン 高齢猫用(11歳以上) 優しく腎臓の健康サポート チキン

ピュリナ ワン 高齢猫用(11歳以上) 優しく腎臓の健康サポート チキン 2.2kg(550g×4袋入) [キャットフード]
1,527円(税込)

多くの商品がある中で、ピュリナワンを今回お勧め商品として紹介させていただきました。
愛猫のフード探しでお困りな飼い主さんに少しでも参考になれば幸いです。