猫がする人みたいな仕草10選!

猫がする人みたいな仕草10選!

種族が違うはずの猫がたまに、人みたいな仕草をする事があります。ネットなどで話題となることも、ありますよね?猫が人みたいな仕草をすると、親近感を感じてしまいます。そんな人みたいな猫たちのお姿、集めてみました。楽しんで行ってください!!

1691view

猫がする人みたいな仕草10選

ベッドに寝そべってこちらを見る猫

猫がする人みたいな仕草、早速見ていきましょう!

1 椅子に座る

ベンチの上でくつろぐ猫

人生に疲れた人が、公園のベンチに座ってる…と思ったら、実は猫でした〜!

今にも倒れそうな雰囲気ですが、何かショックなことでもあったのでしょうか?
負けるな、猫!

ちなみに肘掛けの正しい使い方(?)をしている猫や、ソファに堂々と座る貫禄猫もいます。見上げた視線が、お茶目でしょ?

人のような姿勢でソファーに座る猫

2 布団をかけて寝る

布団をかけて横になる猫

やっぱり布団はきちんと掛けて使わなくっちゃ、ですよね?正統派な猫、参上です。

彼はベッド派ではなく布団派だそう。日本猫はそうでなくちゃね!

3 仰向けで寝る

仰向けでお腹を出して眠る猫

人みたいに仰向けで寝る猫。ふだんは猫らしくしていても、こうやって気が緩んだときに本性が出ちゃうんでしょうね。

あっ!

仰向けになってこちらを見る子猫

「見〜た〜にゃぁぁぁ〜!」…一目散に退避しましょう。

4 すっくと立つ

二本足で立ち上がった猫

意外といる、2本足で立つ猫。

遊んでいるときに立つこともあれば、何もないのに突然、すっくと立つ猫もいます。本当はやっぱり、猫の皮を被った小さな人なのかも。

4本足に疲れて、たまには2本足で立ちたくなるのかもしれません。

もし猫が立っていたら、日頃の苦労を労ってあげましょう。

5 理想の上司っぽくなる

椅子に座ってテレビを見る猫

「最近、どうよ?困ったことあったら何でも言ってよ。」と、親分肌な猫上司。

何でも頼れそうな、理想の上司像です。時にはこんな被り物で職場の雰囲気を和ませてくれて…、と思えば、浴衣なんか着ちゃって、ちょっと乙女な一面も…。

浴衣を着てクッションの上で眠る猫

こんな上司が職場にいたら、間違えなく毎日の通勤が楽しくなります!

6 抱き枕で寝る

ぬいぐるみを抱いて眠る子猫

ギュッと抱っこしたお気に入りのぬいぐるみ。夢の中で一緒に遊んでるのかな?

とてもきゃわいい仕草ですが、これには理由があって、他の誰かに取られないようにしているんですって!

ぬいぐるみが猫にとって大切なものなのか、ただの獲物なのかは分かりませんが、可愛いっす!

7 お願〜い!

手を合わせてお願いする猫

前足を合わせて、お願いする猫。「だ、ダメですか?」必死な表情にも注目です。

まるで奥様にお伺いを立てるお父さんのよう。「今月だけお小遣い、多めにちょうだいよ〜。」

「どうしても、ダメ?」

8 極楽じゃな

目をつぶってマッサージを受ける猫

マッサージされて気持ち良さそうな顔をしています。良いですね〜、羨ましいですね〜!
気持ち良い顔は、猫も人も共通なのですね。

「は〜、極楽じゃな。」という声が聞こえてきます。ツボを押されたのか、

クワッァァ!「そこじゃ〜!!!」

9 落胆

真剣な表情の猫の顔アップ

飼い主さんからの提案に、「え〜びみょ〜」と答える猫。

もう1匹の猫。「確かに、微妙ですね。」

見つめるスコティッシュフォールド

最後に愕然とする、猫。

「……」

がっかりしすぎて言葉も出ないようです。

1番若手の猫も、

横になって手を伸ばす子猫

「ええぇえ〜」泣きそうになって訴えています。飼い主さん、可哀想だからどうにかしてあげてください。

10 お返事

座って片手を上げる猫

「にゃん太くん」と呼ばれて、「にゃ〜い」と手をあげて答える猫。お行儀が良いですね〜!

我が家の猫たちもこんなふうに、きちんと返事してくれたら嬉しいのですが…。何せ呼んでも返事しないのが猫ですから。

まとめ

芝生の上で大ジャンプする猫

人みたいな猫たち、お楽しみいただけたでしょうか?本当に猫は可愛くて面白い存在です。しかも狙ってないのがすごいですよね。正に笑いの天才。

今日もどんな面白ネタで、笑わせてくれるのでしょう?ただそこにいるだけで楽しませてくれる猫はスバラシイですね!

人気のキーワード