ニャンコが即かわいいお姫さまに♡ふわふわタオルで猫7変幻!

ニャンコが即かわいいお姫さまに♡ふわふわタオルで猫7変幻!

わが家の愛猫 おいちが 猫風邪の際に目薬をさす為に顔まわりに巻き始めたタオル。それを小学生の娘がアレンジして巻き巻き。ニャンコが可愛いタオル巻き姿に次々と変わります!猫ちゃんタオルコレクション7変幻!

タオルを巻いたら猫がかわいすぎた!

タオルにくっつく猫

わが家の愛猫 おいち。5ケ月の女の子です。

おいちの大好きなふわふわタオルを使って小学生の娘がタオルを様々にアレンジして巻き巻き…

ニャンコをニャンとも可愛い姿に変身させてくれました☆長い時間をかけて撮り溜めたニャンコのタオルコレクションを七変幻でご紹介します!

今回使用するタオルはこちら

タオル2枚の写真

ごく普通の白いバスタオルと白いふわふわフェイスタオル。ふわふわ感が気持ちよくてニャンコはよく身を寄せて寝ていましたが、これで変身がはじまるとは夢にも思いませんでした。

タオルを巻くようになったきっかけ

もともとは猫風邪をひいてしまったわが家のニャンコに、目薬をさしてやらないといけないことから娘と2人がかりでニャンコの目薬をさそうとしていた際に ニャンコに大好きなタオルを巻くことがきっかけで…

タオルにシンプルに巻かれた猫

こんな姿に…!
まるで北の政所 ねね!…みたいだと思いませんか?? ニャンコがタオルで変身した瞬間でした☆

更に小学生の娘がアレンジして巻き巻き。

猫がご機嫌なときを狙っていろんなショットが撮れました…!さて どんな姿に変身したのでしょうかどうぞ ご覧ください☆

ニャンコのふわふわタオルコレクション

①まくらで寝んね

まくらと掛け布団の猫

まずは2枚のタオルで人間みたいに寝んね姿。
気持ち良さそう〜♡

②着流し姿

着流し風猫

お次は着流し姿のニャンコ。
タオル1枚で粋に変身☆

③お雛様風

ひな人形姿

お内裏さまとおひな様〜♪
お内裏さまはいませんが
ニャンコがこんなお雛様姿にも…!

④マザーテレサ風

マザーテレサ風

こちらは娘いわくマザーテレサ風だそうです…
慈愛に満ちた瞳が印象的な仕上がりに。
一体 北の政所ねね とどう違うのか?!は
さておいてください

⑤おくるみニャンコ

おくるみ風

まるで赤ちゃんのようにふわふわタオルのおくるみにくるまったニャンコ。気持ちよさそうに眠っています。どんな夢をみてるんでしょう?

⑥赤ちゃん

赤ちゃん帽子姿猫

こちらはタオルが古くなり ほつれてきた糸をスーッとひいたところ巻き巻きされたニャンコの頭が赤ちゃん帽子をかぶったみたいに…!更にリアルで可愛い赤ちゃんに大変身♡引っ張ったブルーの糸がリボン状になっている小細工も見逃さないでくださいね!

⑦十二単風

十二単風花散らし

そしてラストはタオル巻き巻きで艶やかな十二単風ニャンコに早変わり‼︎ちょうどドライフラワー用にカットした菊の花を娘が散らして更に雅で華やかなニャンコのお姫さまになりました!

まとめ

わが家にやってきた子猫おいちはいつもお膝の上に乗ってきたり常に人のそば半径2メートル以内に寄り添ってくる甘えん坊で愛嬌いっぱいのニャンコです。

タオルとはいえ、ここまで色々タオルを巻かせてくれたのは、うちのニャンコが性格も穏やかだったこともあるかもしれません。猫のお世話を頑張ってくれている小学生の娘の遊びにも いつもジッと付き合ってお相手をしてくれているようです。

数々のタオル巻き巻き写真は こんな形でお目見えするようになるとは夢にも思わず 撮り溜めていたものです。おかげさまで目ヤニが出ていた猫風邪もいまはすっかりよくなりました。

微笑ましいニャンコの変身姿に皆さまに一瞬でも和んでいただけたら幸いです。おいちニャンコのおかげで わが家は猫の可愛さに癒されながら 新たな発見に満ちた楽しい毎日が送れていることに感謝しています。いつまでも元気に側にいて欲しいと願うばかりです。

スポンサーリンク