大切な家族だから...旅立った愛猫のお盆をお迎えする『ペット用盆ちょうちん』が発売

大切な家族だから...旅立った愛猫のお盆をお迎えする『ペット用盆ちょうちん』が発売

夏になると、様々なイベントが目白押しになります。浮き足立つ気持ちと共に、大切な愛猫を亡くした飼い主さんには、愛猫と再会できるお盆がやってきます。愛猫との再会、どのように迎えましょう?悩む飼い主さんに朗報です。愛猫が迷子にならないよう、飼い主さんの元へ行く道を示してくれる、ペット用盆ちょうちんが発売されました!

1376view

ペット用盆ちょうちんについて

ペット仏壇仏具のお店、ディアペットから、ペット用の盆ちょうちんが発売されました。ペット用なので人間のものより少し小ぶり。

でも、熟練の職人さんの手作りのものもあり、決して遜色はありません。これで最愛の猫とも、お盆にまた出会えることでしょう!

ペット用ちょうちん各商品ご紹介

ディアペットが販売しているペット用ちょうちんは、いくつか種類があります。各ちょうちんを、見ていきましょう。

メッセージ入りちょうちん

ちょうちんに、「ありがとう」「お帰りなさい」「出会えて本当によかった」のどれか一つのメッセージを入れることができる、ペット用ちょうちんです。

背景も「虹の橋」「さくら」「流れ星」の3種類から、選ぶことが可能です。愛猫の名前はもちろん、没年月日も入れることができますので、愛猫が迷わず、自宅へ帰ってきてくれることでしょう。

このペット用ちょうちんは、提灯の里とも言われる、福岡県八女市で作られています。

ペテランの提灯職人さんが心を込めて、一つ一つ丁寧に手作りしていますので、その品質は間違いありません!

写真入り提灯

愛猫の写真が入ったちょうちんも、作成可能です。

在りし日の愛らしい愛猫の写真をちょうちんにすれば、これ以上ない目印になります。写真の上からは、まるでまゆのような覆いがかけられ、優しい光を放ちます。愛猫の名前を書ける立札付きで、滞りなく愛猫を迎えましょう。

肉球ちょうちん

愛猫が足跡を残したかのような、肉球がプリントされたちょうちん。大きめなので、愛猫もすぐに、最愛の飼い主さんが分かるでしょう。短い愛猫さんとの時間を、有意義に過ごしたいですね。

ご紹介した以外にも、ディアペットにはたくさんのペット用ちょうちんが用意されています。ぜひお気に入りの一品を、探してみてください。

お盆について

お盆の飾り

お盆とは、ご先祖様や故人の霊がこの世へ戻ってきて、供養する期間とされています。

お盆に提灯を飾る意味

お盆の間にお別れした愛猫も戻ってくると考えられますので、帰ってくる時に迷子になってしまわないよう、盆ちょうちんを飾ります。

盆ちょうちんには迎え火、送り火の意味がありますが、その他にも、冥福を祈り感謝を表して供養するものでもあります。

お盆の時期

お盆の時期は地域によって異なりますが、多くの地域で8月15日を中心に行われます。関東の一部では、7月15日を中心に行うところも。

最近ではお盆を知らない人も増えていますが、生前の感謝の気持ちを伝えると共に、今生きている人にも幸運を招くと言われる、日本の風習です。

まとめ

飾られたちょうちん

愛猫との再会を果たせる、お盆。ぜひしっかりと準備して、愛猫との楽しい時間を過ごしましょう。きっと愛猫も、お空の上から飼い主さんに会える日を、今か今かと待っているはずです。ちゃんと目印、示してあげてくださいね!

人気のキーワード