『幸せの爪切り』おすすめポイント
我が家では、4匹の猫と暮らしています。子猫~10歳の猫まで、年齢幅も色々です。猫の爪は、外飼育の猫ちゃんと室内飼育の猫ちゃんでは大分違うようです。室内の場合、二週に一度は最低切らないと肉球に爪が刺さってしまう事があります。
子猫は人間用でも大丈夫ですが、年を重ねると爪が少しづづ厚くなってきます。湾曲もより丸みを帯びてくることがあります。この場合、「猫用品」のギロチン式のペット用ですと、肉球を挟んでしまう感じになることがあるらしく、爪切りを嫌がり切らせてくれなくなりました。
よく切れる!
そこで、病院で切ってもらうのもありですが仕事から帰ってくると中々…時間的に難しい時などにも対応できるようにしたい。という事もあったので、検索してみました。
そこで見つけたのが「幸せの爪切り」切れ味がとても良くて、嫌がることなく爪切りが、わずか数分あれば全員切れる程で済むようになって、逃げ回られる事などなくなり、猫ちやんも私もストレスから解消!
『幸せの爪切り』に変えた猫達の反応
難なく、爪切りをさせてくれるようになりました。でも、以前の爪切り(ギロチン式の爪切り)を見せると覚えていて逃げます。現在のタイプに変えてからは、爪切りとブラシをセットにしたら、猫ちゃんリラックスタイムになりました。
猫ちゃんも分かっているようで、爪切りのあとのブラシはお腹を出すほどです。お互いコミュニケーション取れるといいです。もし、爪切りが大変でお困りでしたら試す価値あると思います。
『幸せの爪切り』詳細
幸せの爪切りのページはこちらです。
現在、可愛い色がででいるようです。
まとめ
以前は、爪切りは猫ちゃんも、私もストレスでしか無かったのですが・・・。今は、全く違う時間になりました。こんなに簡単に切れるのでしたら、もっと早く試せばよかったです。
ギロチン式しかペットコーナーになかったので、それで切るのが難しい人には、是非試していただきたいと思いました。
特に10歳近くなると子猫の爪の時のように薄くなので、その分切れ味の良い爪切りの方がすんなりカット出来るので、コマメにカットしてあげられるようになってよかったと思います。肉球も触られるのを嫌かることもなくなりすっかり、切るときは寝転ぶようになってくれました。
前足だけ後ろ足だけだとバランスが悪いと猫ちゃんも悟ったのかわかりませんが、皆寝転んでくれます。おかげで、素早く爪切りが出来るのに満足です。