5/20まで開催!ねこ休み展春2018の見どころやスケジュール

5/20まで開催!ねこ休み展春2018の見どころやスケジュール

現在名古屋で開催されている「ねこ休み展春2018」の見どころや開催情報などを紹介します。猫好きさん必見の楽しいイベントとなっているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

681view

ねこ休み展とは

ねこ休み展とは、人気猫クリエイターたちによる合同猫写真展&物販会を行うイベントです。株式会社BACONが主催しており、過去に行われたねこ休み展では、40万人以上の人が訪れたという人気ぶりで、猫好きさん必見のイベントとなっています。

ねこ休み展は毎シーズンごと開催されており、「ねこ休み展夏」や「ねこ休み展冬」など、開催時期の季節に合わせたイベント名に変更して行われています。

そして、各シーズンに合った展示内容や猫グッズが販売されているのも大きな特徴のひとつです。
また、全国を巡回しながら開催しており、東京や大阪、名古屋、福岡などで行われています。

「春」がテーマのねこ休み展を開催中

そんなねこ休み展なのですが、「春」をテーマにしたイベントが名古屋で開催されています。300点以上の写真展示物と、2000点以上の物販物を用意しており、どこを見渡しても「猫だらけ」な楽しいイベント内容となっています。

参加しているクリエイター

参加しているクリエイターはInstagramやTwitterなどで話題となっている方やプロのクリエイターとして活躍している方など総勢30名のクリエイターやショップが集まっています。

愛猫の抜け毛を使った小物を作って話題なっているrojimanさん

rojimanさん(@rojiman)がシェアした投稿 -

愛猫ふーちゃんの写真やグッズが大人気となっている牧野直樹さん

ふーちゃんさん(@foochan0711)がシェアした投稿 -

ガーリーな動物雑貨を作っているショップskogmarknadなどが参加中です。

Skogmarknadさん(@skogmarknad)がシェアした投稿 -

開催地

開催地は「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」という名古屋市にあるギャラリーです。

東山線の新栄駅から、徒歩7分程度歩いた場所にあります。

スケジュール

2018年4月20日〜 2018年5月20日まで開催しています。

ギャラリーの営業時間は11:00~18:00までで、月曜日は休館日となっています。

イベント終了日まで残りわずかとなっているため、気になっている方は開催期間に要注意です。

入場料

入場料は一人500円です。ただし、三歳以下のお子さまの入場料は無料となっています。

「ねこ休み展春2018」の見どころ

「ねこ休み展春2018」では、ここでしか見られない必見の展示物や猫グッズ、期間限定の企画などがいくつも用意されています。そこで、「ねこ休み展春2018」の見どころを、いくつかピックアップして紹介していきます。

東海ウォーカーとのコラボ企画

東海ウォーカーとねこ休み展がコラボした企画では、ご当地スター猫を探すイベントを行っています。

TwitterかInstagramから「#ねこ休み展ウォーカー」のハッシュタグをつけて愛猫の画像を投稿すれば応募できます。もしくは直接会場で応募する事も出来ますのでそちらからでも応募はOKです!

選ばれた猫は東海ウォーカーのグラビアと表紙に採用されるという企画です。東海ウォーカーに掲載される「ご当地スター猫」ということなので、愛知、岐阜、三重、浜松に住んでいる方のみ応募することができます。

該当する地域に住んでいる方は、愛猫を一気にスター猫にできる大チャンスなので、気になる方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スター猫の立体作品

彫刻家のはしもとみおさんによる猫の彫刻も必見です。今回のイベントでは、人気猫のホイップちゃんをモデルにした彫刻作品が展示されています。触りながら鑑賞することもできる、素敵な作品となっています。

Skog Marknadデザインの猫グッズ

SNSなどで人気を集めているスター猫たちをモチーフにしたデザインの商品も人気があります。Skog Marknadの商品は「おしゃれでレトロなパッケージに入ったシリアル」をイメージさせるデザインになっており、マスキングテープやクッキーボックスなどを販売中です。

Skog Marknadでデザインを手掛けているkieさんが絵柄のデザインを担当しています。ガーリーで可愛らしいデザインになっているので、女性向けのお土産としてもおすすめです。

まとめ

今回開催されている「ねこ休み展春2018」は、日頃東京で開催されているイベントになかなか行けないという名古屋の方でも気軽に行けるイベントです。

猫好きな方はもちろん、アート好きや雑貨好きも楽しめること間違いなしのイベントになっています。5月20日までのイベントなので、気になっている方はぜひお早めの来場をおすすめします。

人気のキーワード