猫が友達のカワウソの前から姿を消した結果…最高すぎる反応に1000万人が悶絶 『高みの見物w』『素敵な友情』の声

猫が友達のカワウソの前から姿を消した結果…最高すぎる反応に1000万人が悶絶 『高みの見物w』『素敵な友情』の声

カワウソが一生懸命猫を探しています。それに対し、高いところからカワウソを見ている猫。カワウソの猫への愛を感じます!

You Tubeに投稿されたのは、猫を探すカワウソの動画です。家中を探し回るカワウソとそれを眺めている猫の動画は1067万回以上再生され「もぅ、仲が良いんだから」「探してる姿と、上から見てる姿に癒されました」「なんで上がってこないのかな?とキョトンとしてて顔が可愛い」といった声が寄せられています。

カワウソに大捜索される猫

忙しそうにおうちの中を行ったり来たりするカワウソのさくらちゃん。さくらちゃんは同居猫のもちくんの姿が見えないので一生懸命探しているのです。2階にもいない、カーテンの裏にもいない、ソファーの下にもいません。もちくんはどこにいるのかというと、冷蔵庫の上です!もちくんを探し回るさくらちゃんを高いところから不思議そうに見ているもちくん。自分を探しているとは思っていないようです。

歩くカワウソの後ろ姿

もちくんを探すさくらちゃん

カメラに向かって歩いてくるカワウソ

「もちくんがいない!」

冷蔵庫の上に乗る猫

もちくんは冷蔵庫の上にいます

さくらちゃんは引き続きもちくんの捜索をしています。さっき探した場所ももう一度探しましたがもちくんはいません。もう探す場所がなくなってきたさくらちゃんは、苦手なトンネルのおもちゃの中にも入って探しました!冷蔵庫の上でもちくんは相変わらず「?」の表情でさくらちゃんを見ています。

トンネルの中に入る猫

トンネルの中もいない

遠くを見ている猫

「さくらちゃん何をしているの?」

カワウソが来てくれなくてつまらない猫

冷蔵庫のすぐ下まで来たさくらちゃんですが、もちくんに気づいていません!キッチンにあるバッグの中にもいない、爪とぎにもいない。「もちくんが見つからない!」と飼い主さんに鳴いて訴えるさくらちゃん。飼い主さんにもちくんの居場所を教えてもらったのですが、冷蔵庫の上に行くことができないのでもちくんにたくさん話しかけます!一方さくらちゃんが冷蔵庫の上に来てくれなくてもちくんはつまらなそう。

立ち上がるカワウソ

もちくんを発見!

カワウソを見る猫の後頭部

「さくらちゃん、おーい」

横を向く猫

つまらなさそうなもちくん

やっと合流した猫とカワウソ

もちくんが冷蔵庫の上からテーブルの上に移動しましたが、さくらちゃんがジャンプしても届かない高さなので「まだ届かないんですが!」と鳴いてアピールされてしまいました!その後、やっと合流してじゃれ合って遊ぶもちくんとさくらちゃん。仲良しな様子がなんとも可愛い!さくらちゃんにとても愛されているもちくんでした!

タライに入っている猫

もちくんが降りてきたけど届かない

取っ組み合う猫とカワウソ

取っ組み合ってじゃれるもちくんとさくらちゃん

動画には「可愛すぎてニヤけてたまりません」「野生で暮らしてたら恐らく会うことはないであろう2匹が仲良くじゃれてるの最高」「まさに高みの見物…wまさか自分を探してるとは思ってない、何?って感じの猫さんに笑いましたw」といったコメントが集まっています。

You Tubeチャンネル「ma ko」では、カワウソのさくらちゃんと猫のもちくんの楽しい日常の様子が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ma ko」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク