雑誌ananの猫特集「にゃんこLOVE」の内容

雑誌ananの猫特集「にゃんこLOVE」の内容

雑誌「anan」から2017年5月に発売されたanan増刊号【春のにゃんこLOVE】一冊ほぼ猫特集で、ページをめくるたびに色んな猫の写真が!猫特集の内容とはいかに!?今回はそんな気になる内容をご紹介しちゃいます。

1783view

雑誌「anan」猫特集!「にゃんこLOVE」

猫とanan

雑誌「anan」は古くから愛されるファッション雑誌で今ではファッションだけでは留まらず、グラビア誌として今が旬の俳優・アイドル・スポーツ選手を特集したり、20代女性が興味をもちそうな話題にスポットを当て話題を呼んでいます。

そんな「anan」の増刊号【にゃんこLOVE】は実は過去に4回も猫特集の増刊号が販売されました。その全てが大好評につき完売続出!あまりの人気に新装版として新たに発売されるほど!今回はそんな「anan」猫特集の第4段!【春のにゃんこLOVE】を実際に読んでみました。

「anan」猫特集はどこを捲っても猫だらけ!

くまおくん

表紙を飾っているのはインスタで大人気!大きなボディとは裏腹に超ビビり!飼い主のくまおパパには何故か塩対応で話題のくまおくん!ページを捲ると出てくるのは猫、猫、猫!スター猫や人気猫、話題の猫が総勢「347匹」登場します!もうどこを見ても、どこを読んでも楽しいの一言につきます。

ちなみに表紙を飾っている塩対応で有名なくまおくん、撮影当日はそのビビりな性格を遺憾なく発揮しすぐに隠れる、逃げる、顔を背けるを繰返し合計500枚も撮った写真の中で使えそうな写真はわずか10枚!カメラマンが苦労して撮れた貴重な10枚のうちの1枚が表紙を飾っています。

「anan」猫特集の気になる内容とは

「anan」猫さま大賞!

猫さま大賞

「anan」の猫特集、恒例となりました【猫さま大賞】今回も全国から寄せられた猫さまのコンテスト。グランプリ、準グランプリ、を初め美猫賞、いろっぽ賞、子にゃんこ賞、長毛の醍醐味賞、ファミリー賞、萌えパーツ賞、猫との日常賞、猫カルタ賞、恋愛すごろく賞、スポーツ愛好賞、新入社員賞とよくわからない部門も目白押し。飼い主さまの自慢の愛猫の笑える写真、可愛い写真を是非御覧下さい!

スターにゃんこ☆最前線!

スターにゃんこページと猫

CMやドラマなどで活躍する猫さま達の特集です。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演中の大型新人「のんちゃん」に、「Y!mobile」のふてニャンこと「春馬くん」、猫忍に出演していた「金時くん」と豪華な猫さまの特集が!今を輝くスター猫の活躍を見逃すな!

私の愛しの相棒、紹介します。

伴都美子さん

今をときめく人気タレント、ミュージシャンの愛猫をご紹介!おのののかさんや、Do As Infinity 伴 都美子さんなとが、自慢の愛猫について語っています。

付録「猫さまシール」

猫さまシール

個人的に嬉しかったのがこちらのシール!癒しの猫や人気の猫がラインナップされています。使うのがもったいなかったのですが、中央のシナモンさまが可愛いすぎたのでスケジュール帳に貼ってみました。貴方はどこにはりますか?

「anan」猫特集のバックナンバー

今回ご紹介したのは2017年5月発売の「anan」増刊号、猫特集ですがこちら以外にも過去に猫特集の増刊号が発売されています。

2015年6月に発売された記念すべき第1段!スター猫の「春馬くん」のグラビア風写真が見れたり、猫侍で一気にブレイクした「あなごちゃん」の特集が組まれていたり、内容は盛りだくさん。当時完売が続出したため、新たに新装版が発売されたほどの人気雑誌になりました。

第2段は2016年2月。【冬のにゃんこLOVE】として発売されました。冬毛の猫さまモフモフというコンセプトで、猫さま大賞の企画の中には「冬毛の猫さま大賞」なる部門が!皆様の溺愛と激萌えが詰まった珠玉の一冊。

第3段は2016年7月。【夏のにゃんこLOVE】として発売されました。こちらはとにかく子猫が増量されています。しかもSNSで話題の猫を特集するページでは、スター猫を新たに発掘!?夏になってもやっぱり猫が好き!と思わせてくれる一冊です。

「anan」増刊号 猫特集Amazon購入ページ ↓
https://www.amazon.co.jp/

まとめ

猫アップ

雑誌「anan」の猫特集、次はいつ発売されるか定かではないですが発売されたら最新号は即ゲットしたいですね。バックナンバーはAmazonにて購入可能です。猫に癒されたい方はお手にとってみて下さい!

30代 女性 のりちゃん

巷の人も、芸能人もにゃんこLOVEな方が多くなりましたね。
春馬くんたちのように、TVや雑誌に猫ちゃんが出演して注目されています。
話題になり売れっ子になっていってグッズまで販売になったりと、にゃんこブームですよね。
我が家の猫ちゃんも、近所では有名でよく遊ばせてと我が家を訪ねに来てくれます。
猫ちゃんたちも喜んで皆さんになついています。有名な猫ちゃんたちも普段は自然に過ごしていてほっとしますね。
最近は、ペットを連れて出社できる会社も出てきていいなと思います。広がっていけば素敵ですね。

30代 女性 まきこ

ananのにゃんこLOVEを読みました。
とても、可愛い内容で読んでいて楽しかったです。
色んな、タレント猫ちゃんの素顔も載っていて夢中で読みました。楽しい時間を過ごせました。何冊かあるなかでどのにゃんこLOVEも内容が良かったので満足しました!
私は昔、自分で色んな飼い猫ちゃんを取材して、一冊の本にしたことがあります。色んな猫ちゃんの一日や過ごし方から、食べ物の好き嫌いなど取材をしてとても、好評な雑誌でした。
タレント猫ではないけれど、近所で人気で有名な猫ちゃんを主役にして作った雑誌は、町の猫好きな方に配りましたら、好評でした。また、作ってみたいなと思います。