『小悪魔系猫』の飼い主翻弄テクニック3つ

『小悪魔系猫』の飼い主翻弄テクニック3つ

猫ちゃんって本当に可愛いですよね♡ でも中には可愛すぎて飼い主さんを翻弄させてしまう、小悪魔系な猫ちゃんも! そんな猫ちゃんたちが飼い主さんを翻弄させるテクニックはこちらです!

586view

1. 上目遣いで見てくる

可愛い顔で見つめる子猫

猫ちゃんがよく使う手段として、ウルウルの瞳で飼い主さんを見上げてくることもあります。特に何かしてほしいことがある時によく「だめ…?」と言いたげに見つめてきます。

更にコテンと首を傾げてこようものなら、飼い主さんもお願いを聞いてあげたくなってしまいますよね♡ それほどに猫ちゃんは可愛い仕草を熟知しているんです!

でも、毎回これでお願いを聞いてしまうとワガママ猫ちゃんに育ってしまう可能性も…! 飼い主さん、気を付けましょう。

2. 甘えた声で鳴く

飼い主を呼ぶ猫

猫ちゃんの甘える時の声は普段の声より高めです。特にご飯やおやつが欲しい時などにこの声を使ってきます。

そんな可愛い声で食べ物をおねだりされてしまったらついついあげたくなってしまいますが、食べさせすぎるのは肥満の原因になるので考え物です。

この甘えた高い鳴き声を使い分けることも、猫ちゃんの飼い主さんを翻弄するテクニックなんです! この声に惑わされてついついおやつをあげてしまったという飼い主さん、猫ちゃんの完全勝利ですよ(笑)

3. 飼い主さんの前に転がる

転がる猫

こちらは猫ちゃんが飼い主さんに撫でてほしい時によく見せる行動です。飼い主さんの前にやって来て、いきなりゴローン! 初めて見た時はビックリする飼い主さんもいらっしゃるかも知れません。

飼い主さんが家事の途中だろうとお構いなしに目の前にゴローンと転がってきます! 早足で歩いている時はうっかり踏みそうになってしまうこともありますが、これも飼い主さんの足止めをするテクニックです。

猫ちゃんのあまりの可愛さについ家事の手を止めて撫でてあげる飼い主さん、これも猫ちゃんの翻弄テクニックだということをお忘れなく! うちの猫の場合、跨いで通っても駆け足で先回りしてまた転がります(笑)

まとめ

ぽっちゃ

猫ちゃんって本当に飼い主さんが言うことを聞いてあげたくなる態度を熟知していますよね♡ 猫ちゃん自身も自分が可愛ことを知っている節があります。

そんな可愛い仕草を見せてくれる猫ちゃんたちに翻弄される飼い主さんが急増中です。でも、あまりに言うことを聞いてあげすぎると「ちょろいにゃ」と思われてしまうかも…!?

猫ちゃんがワガママになりすぎないように、飼い主さんも猫ちゃんからの可愛いおねだりは適度に聞いてあげるくらいにしましょうね。

スポンサーリンク