たとえ猫バカと言われても…してあげたいと思うこと3選

たとえ猫バカと言われても…してあげたいと思うこと3選

愛猫ちゃんが可愛すぎてついつい色々としてあげたくなっちゃいますよね。猫バカ上等! だって可愛いんだもん! そんな飼い主さんたち、猫ちゃんにどんなことをしてあげたくなっちゃうのでしょうか?

1627view

1. おやつをあげたくなる

ちゅーるを食べる猫

猫ちゃんが可愛すぎて、「ちょうだい?」の視線に負けておやつをあげてしまう飼い主さんもたくさんいらっしゃいます。幸せそうに食べる猫ちゃんに飼い主さんも思わず笑顔に!

そんな猫ちゃんたち、飼い主さんに可愛い仕草を見せるとおやつがもらえる! と理解しちゃってますよ(笑)

うちの猫たちも大好きなかつお節が食べたくなると、母にスリスリと甘えに行きます。それに負けてかつお節をあげちゃう母、立派な下僕です!

やっぱり猫様の可愛い姿には負けちゃいますよね。でも、猫ちゃんの「幸せ太り」にはじゅうぶんご注意を!

2. 可愛い被り物を買ってくる

帽子をかぶる猫

いろんなお店で猫ちゃん用の被り物が売られていますよね。これを「うちの子には絶対似合う!」とついつい買いすぎて、気が付くと家の中が被り物だらけになることも!

被り物を着けた猫ちゃん、本当に可愛いですよね♡ でも迷惑そうにしている顔もまた可愛くて、ついつい被り物をしている猫ちゃんを写真に撮ってSNSに投稿…という飼い主さんが増えています(笑)

すぐに脱ぎ捨ててしまいたい猫ちゃんvsどうしても写真を撮りたい飼い主さんで日々奮闘することもあるかも知れませんね。

猫ちゃんにとっては「もうやめてにゃ~!」でも、飼い主さんは「可愛いから撮らせて!」と何度もチャレンジしてしまうことも♡

3. 猫グッズを増やしてしまう

猫ベッドに入る猫

猫ちゃんに快適に過ごしてほしいからと、おもちゃや猫ベッドやキャットタワーをついつい増やしてしまう飼い主さんもいます。

特に猫ベッドは、寝心地が良さそうなものをせっかく買ったのに、ダンボール箱のほうがお気に入りで使ってくれない…なんてこともあるでしょう。

そして、おもちゃは買って来ても遊んでくれない…好みにうるさい猫様たちです。だから「どんなものなら遊んでくれるか」と色々なものを買って来てしまう飼い主さんも!

だから、飼い主さんのお家は猫グッズで溢れてしまいます。使わないからもう処分しようかな…と思っていた矢先に使い始めて、結局どれも処分できなくなってしまった、ということも多いようです。

まとめ

たいが

猫ちゃんが可愛いあまり、ついつい飼い主さんは色々してあげたくなるようです。でも、猫ちゃんが気に入るかどうかは猫ちゃん次第。気に入ってくれないと「じゃあこれならどうだ!」とばかりに次のグッズやおやつを買って来てしまったりしますよね。

そんな可愛い愛猫ちゃんの下僕になってしまう飼い主さんたち、気持ちはよく分かります! たとえ過保護と呼ばれても、猫バカと呼ばれてもいいんです!

おねだりする時のうるうるな目を見てしまったら、応えてあげたくなってしまいますもんね♡ 猫様に尽くすことも、飼い主さんの大事なお仕事なんです(笑)

スポンサーリンク