来年の干支『ネズミ』に猫たちが変身!お年賀の写真撮影に挑戦

来年の干支『ネズミ』に猫たちが変身!お年賀の写真撮影に挑戦

来年(2020年)の干支は『ネズミ』という事で、年賀状用のお写真を撮影するべく愛猫たちにコスプレをしてもらいました。しかし100円ショップにあった被り物は「水色のクマさん」でした。そこでちょっとだけリメイクをして猫用ねずみの被りものを作成して年賀状の写真を撮影してみました!

361view

年賀状用写真撮影!

早くも年賀状の準備の季節ですね。
ハロウィンでは猫さまコスプレの夢破れた?ので、今回は猫さま達、ちょっとお願いします!

にゃんだか面倒くさそうだわあ

来年の干支の被り物ができたらおもしろいかなと思い、そういえばうちにはアレンジ効きそうなものがある!と思い、羊毛フェルトやら駆使?して、おお!さっそくイノシシ出来た!!と思ったら‥!来年の干支ちがーう!!

以前からあった謎の被り物
出来た!と思いきや…

100円ショップにある被り物をアレンジして、ねずみに変身!

間違えてイノシシを作ってしまった上に試しに被せようとしたところ、猫さまたちにも大不評。完全にそっぽを向かれるという悲しい結果に。

悔しいので本気モード?になり100円ショップに行ってみるとペット用『被り物』しかもネズミさんを1個だけ発見!

とよく見たら多分水色のクマさんでした。

でもでもなんとかリメイクしたらいけるんじゃないかと、他にシール付きフェルトも購入してみました!

くまさんらしき被り物ゲット!

クマ⇒ねずみに完成!簡単!

水色のくまさんらしきに同色のフェルトで丸く大きい耳とひげをつけたら
うんうん、それっぽくなりました!

ネズミっぽい何か

猫たちにかぶせてみた

失敗作の(というか間違えた)ほうは、耳が出せないせいか猫さまたちに嫌がられてしまいましたが、このネズミ(自称)さんは耳が出せるようになっているので被されてるのも気付いてないもよう。

そして、すーちゃん(小)ふーちゃん(大)どちらも被ってもらいましたが同じ被り物なのにこのサイズ感。
かなり差がありますね(笑)

マジックテープ届かない(ふーちゃん)
ぶかぶかですが(すーちゃん)

カメラ目線はもらえないけれど

もちろん目線外しなど想定内です(笑)
あまり長時間被せておくのもかわいそうなので一瞬が勝負!

と、秒で頑張ってみましたが
どれもこれも仏頂面でして、一番映えそうなのはふーちゃんのこれだけでした。
雰囲気が大事!(自分に言い聞かせましょう笑)

これに決定!

年賀状にしてみた

年賀状のデコレーションは郵便局の年賀状アプリを使い、シンプルに仕上げて完成です!

完成!

スポンサーリンク