【愛猫のビフォー&アフター】車のボンネットから救助した子猫『チャロ』あれから5年

【愛猫のビフォー&アフター】車のボンネットから救助した子猫『チャロ』あれから5年

慢性鼻炎のあいちゃん

506view

保護した時

子猫のチャロ

保護して間もない頃の愛猫チャロです。5年前の2014年10月初めに車のボンネットにいたところを保護し出会いました。

出会った当初のチャロはとても体が小さく、体重がわずか500gくらいだったのを覚えています。乳歯が生えており、体重からみて生後およそ1ヶ月くらいでした。

大きな声で鳴いて訴えてくれたおかげで無事に車のボンネットから救出することができ、運命の出会いを感じました。

チャロを保護してすぐに回虫症と猫カビに感染していることが判明し、完治するまでの数ヶ月間治療を頑張ってくれました。

現在の愛猫

現在のチャロ

あれからすくすくと成長し、愛猫チャロは今年で5才になりました。体重も4.6kgとなり、相変わらず鳴いて訴える甘えん坊な猫ちゃんです。

しかし私自身、チャロと出会ってから猫アレルギーになってしまいましたが、毎日薬を飲み続けながらチャロと楽しい日々を過ごしています。

動物看護師として動物病院に勤務していることもあり、定期的にチャロを職場に連れていき血液検査をおこなったり、トリマーさんにブラッシングをお願いしてもらっています。

あれ以来特に大きな病気にかかったことがありませんでしたがつい先月、尿路結石症になってしまいました。現在は療法食や薬による治療をおこなっており、頑張っています。

年々猫ちゃんの寿命が伸び続けていますが、それでも人よりも早いスピードで年をとっていくので健康に気をつけながら、チャロと一緒にいる時間を大切に過ごしていきたいです。

ビフォーアフター

スポンサーリンク