【11/2開催】大塚家具の無料セミナーで猫との暮らし方を学ぼう

【11/2開催】大塚家具の無料セミナーで猫との暮らし方を学ぼう

上質なインテリアを提供している大塚家具にてペットと暮らす方に向けたセミナー【住まい方を犬と猫と考える】が2019年11月2日(土)に開催されます。講師はねこちゃんホンポでも以前インタビューをさせていただいた「金巻 とも子」さんです。どのようなセミナーなのか詳しくご案内いたします。

399view

大塚家具有明本社ショールームにて開催

大塚家具バナー

大切な猫と暮らすためにはどのような住まいを作ればいいのか?疑問に思っている方も多いでしょう。そんな方に大変おすすめの無料セミナーが開催されます。場所は大塚家具 有明本社ショールームです。

ペットの事を考えた家具

大塚家具では、猫との生活がもっと楽しく快適なものになる、様々なインテリアを提案しています。キャットタワー仕様のテレビボード、遊び場にもなる飾り棚など、工夫を凝らされたインテリアの数々は見ているだけで楽しくなるものばかりです。

大塚家具の「ペットと暮らすためのインテリア」はこちらからご覧いただけます。

家庭動物住環境研究家である金巻とも子さんが講師

セミナーの講師を務めるのはペットと飼い主が暮らしやすい家づくりを研究する「家庭動物住環境研究家」の金巻とも子さんです。

金巻とも子さん

一級建築士でもある金巻さんは、ペットと快適に暮らすための部屋づくりをコンセプトに、住環境コーディネーターとしても活躍をされています。さらに著書「ねこと暮らす家づくり」などの書籍も執筆されています。

関連記事
『ねこと暮らす家づくり』の著者、金巻とも子さんにインタビュー!
『ねこと暮らす家づくり』の著者、金巻とも子さんにインタビュー!

家庭動物住環境研究家である金巻とも子さんにインタビュー致しました。犬や猫にとって本当に住みやすい住環境についてだけでなく、著者である『ねこと暮らす家づくり』を執筆するきっかけなどについて詳しく紹介していきます。

  • その他猫情報
  • その他

テーマは「ペットとの快適な共暮らし」

大塚家具 有明本社ショールームで開催されるセミナー「住まい方を犬と猫と考える」はどのような内容なのでしょうか?

当日のテーマはペットとの共生、つまりペットとの快適な共暮らしのための「3つのポイント」を中心におこなわれます。

猫が必要としているときに、必要な場所にいけるように動線計画を整備した家具配置や、猫がストレスなく過ごせる環境を整えるためにできることなど、プロだからわかるポイントを無料で教えてくれるのです。

『住まい方を犬と猫と考える』セミナーの詳細

開催日時
2019年11月2日(土)11:00~11:45
会場
IDC OTSUKA 有明本社ショールーム 3階ペット家具コーナー
定員
30名(先着順・要事前予約)
参加費用
無料

セミナー申し込み方法

こちらのページの『申し込みフォーム』から必要事項を送信して申し込みましょう。

まとめ

近年では猫の完全室内飼いが一般的になってきました。室内で暮らす猫にとって、お部屋は世界の全てです。ストレスを感じずに過ごせるお部屋というのは、猫の健康にも繋がります。大塚家具で開催される無料セミナーにぜひ参加し、愛猫との快適な生活を考えてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク