思わずキュン死…♡猫にキュンとする瞬間10つ

思わずキュン死…♡猫にキュンとする瞬間10つ

猫と過ごしていると、可愛くて思わずキュン死しそうになる瞬間は多いものです。猫の可愛い画像や動画などはSNSでもとても人気ですよね。たくさんの人たちが可愛いと認める「猫」にハートを射止められてしまう瞬間を10つご紹介します!

829view

1. 眩しいの?猫のごめん寝

ごめん寝をする猫

猫は寝ているだけでも可愛い生き物です。そのなかでも、寝違えるのではないかと思うくらいに頭を抱えて寝る「ごめん寝」の寝姿は可愛いものです。

猫がごめん寝をする理由は「眩しい」という理由があります。蛍光灯の光は猫にとっては刺激が強く、すこし苦手なようです。

2. 帰宅したら玄関でお出迎えしてくれる

お出迎えする猫

家に帰ると猫が玄関で待っていてくれていると、思わず「うわー!待っていたんだね!遅くなってごめんね」と言ってしまいます。お腹が空いた、寂しかったなどの理由は猫それぞれでしょうが、お出迎えはやはり嬉しいものです!

3. 甘えて膝の上に乗ってくる

膝の上に乗って両手を挙げる猫

いつもはクールな猫が、膝の上に乗りたいと甘えてくるときがあります。猫のツンデレには誰もがキュン死してしまいますね!膝の上でしばらく甘えて気が済んだら去ってく猫、洋服が毛だらけになってしまうところに余韻が残ります。

4. ジャンプをして失敗したあとに毛づくろいで誤魔化す

グルーミングする猫

運動神経抜群な猫が、大得意のジャンプを失敗してしまうことがあります。びっくりと同時に笑える瞬間でもありますが、ジャンプ失敗後の毛づくろいにはすこし微笑ましさを感じます。

猫はジャンプを失敗して心を落ち着かせるために毛づくろいをするようです。猫が「まさか自分が失敗するなんて!」と思って慌てている瞬間、とても可愛いですよね。

5. 作業をしていると邪魔をしてくる

パソコン作業を邪魔する猫

普段は構っても知らんぷりな猫ですが、こちらが作業をしていると「なにしてるの~、構って~」と言ってくる猫。なぜ今!?と思ってしまいますが、猫側からアクションを起こしてくれたことにキュンとなってしまいます。作業は中断、なんとも甘い飼い主です・・・。

6. 布団に入って一緒に寝る

人間と一緒に寝る猫

猫がベッドの上や布団のなかに入ってきて一緒に寝るときは癒しであり幸せを感じます。腕枕なんかをして、猫がいかに寝やすいかを考えてしまいます。人間は寝にくいことこの上なしですが、精神的には満たされる瞬間ですね。

7. 子猫が驚いて威嚇をするとき

威嚇をする子猫

子猫はよく遊び、よく驚き、よく毛を逆立てて威嚇をします。背を丸くして毛を逆立て、小さいながらに自分を大きく見せようとするあの姿にはキュン死させられます。また、その勢いでピョンピョンとカニ歩きをすることがあります。子猫独特のその動きは思い出にと、動画に収めたくなりますね。

8. 猫が仰向けになりゴロゴロと喉を鳴らすとき

仰向けで寝る猫

弱点でもあるもふもふのお腹を見せて寝ている姿は、それだけでも可愛く感じます。お腹や首周りをそっと撫でるとゴロゴロと喉を鳴らし、「気持ちいいんだろうな~」と、自分までも気分が良くなってきます。幸せを充電しているとはまさにこのことです。

9. 箱や袋の中に勢いよく飛び込む

袋に入っている猫

猫は狭い箱や袋が大好きなため、それらを見つけると必ず入りたがります。興奮して勢いよく中に入り、何もないのにまるで何かがあるように遊び始めます。

エアーで遊んでいるよ~と思っていたら、いきなり何事もなかったかのようにドヤ顔。二面性があり、取り乱してしまう猫にもキュンとしてしまいますね。

10. 多頭で団子になって寝ている姿

2匹で寝る猫たち

多頭飼いによくあることで、2匹以上で集まって寝ているときがあります。狭い猫用ベッドに無理矢理入っていることもしばしば・・・。

抱き合って寝ている姿には思わず目もハートになってしまいます。とても平和な日常だな~と感じることができる瞬間です。

まとめ

ゆず

「猫は全てが可愛い!」ので、キュン死してしまう瞬間はまだまだ沢山あります!猫がいる生活では、心臓がいくつあっても足りません・・・。何を考えているかわからない不思議な性質を持つからこそ、猫は見ていても飽きませんね。