猫のトイレ「HY cat」新発売!完璧すぎるその特長とは?

猫のトイレ「HY cat」新発売!完璧すぎるその特長とは?

今回は株式会社オーエフティより新しい猫のトイレ「HY cat」が8月5日より発売されます。従来までの猫のトイレとは異なり、飼い主にとって嬉しい仕様になっています。では、具体的にどのような商品なのか見ていきましょう。

1155view

「HY cat」の特徴

おしっこや砂が飛び散りにくいトイレ

従来の猫のトイレでは、おしっこや砂が飛び散りやすく飼い主の掃除の手間が掛かっていた側面があります。排泄後の砂を放置しておくと臭いの原因となるので、飼い主はすぐ動かなければならずその負担は相当のものだったと思われます。

しかし、「HY cat」であれば周囲が高い壁に囲まれているのでおしっこや砂の飛び散りに悩まされる心配は無くなりました。

スプレー対策も万全

壁に向かっておしっこをしてしまう猫ちゃんも中にはいます。この行為はスプレーと言われていて、飼い主さんが最も困ってしまう行為であると考えられます。しかし、本製品は高い壁に囲まれている作りになっているので壁に向かっておしっこは出来ないようになっています。

仔猫でもシニア猫でも使える全年齢対象

トイレの入り口が低めに作られているので、身体の小さい仔猫や足腰が弱くなっているシニア猫でも安心して使う事が出来ます。なので、トイレトレーニングとして本製品を使うとスムーズに排泄する事が出来ると思います。
また、人体に悪影響のある物質が使われていないので飼い主は勿論ですが猫ちゃんにも安心して使ってもらう事が出来ます。

安全でお手入れも簡単

「HY cat」は組み立て式ではなく、一体型のトイレになっています。なので、洗う時は水洗いで簡単に汚れを落とす事が出来ます。組み立て式だと部品のひとつひとつを隅々まで綺麗にしなければならないので、大変な作業のひとつになるのですがそのような手間がいらない本製品はひじょうに使い勝手の良いトイレであると言えます。

また、トイレの構造がカラーボックスのような形になっているのですが角は丸く作られているので猫の安全に配慮したデザインとなっている点も素晴らしいです。

使用上の注意点

とても軽いので猫砂に注意

本製品はとても軽いので、猫砂を紙などの軽量のものにしてしまうとトイレが動いてしまい猫が怪我をする恐れがあります。なので、猫砂は重いものを選ぶ事を忘れないで下さい。

海外製品なので色味が想像と違う場合がある

アメリカ製の猫のトイレなので、写真で見る色味と実物とは異なる可能性が高いです。また、海外製なので急に色味が変更になる場合があります。なので購入する際は諸々の事情を承知して下さい。

まとめ

トイレに座る猫

猫のトイレは様々あるので、どの商品が良いかで悩む場合もあると思います。そんな時は猫が使いやすいという視点で選ぶと「HY cat」のようなピッタリの物が見つかりますよ。

HY cat ラージ
価格:2,106円 (税込)

スポンサーリンク