今回紹介するのは、Threadsに投稿された、窓辺のベッドでのひとコマ。まるで恋の終わりを語るようなひとことが添えられた投稿は、表示1.8万回、いいね1,900件以上と注目を集めていました。
寄り添っていたはずのエビが、床の上に

今回の主役猫ちゃん
今回、Threadsに投稿したのは「猫とスローライフの日々」さん。

すやすやお昼寝中の猫ちゃんでしたが…
窓辺に置かれたベッドの中で、体を横たえてくつろぐ猫ちゃん。足元には、エビのけりぐるみがぴったり寄り添うように置かれていたそうです。実は、このけりぐるみ、猫ちゃんのお気に入りのおもちゃだったのだとか。

足元にあった、けりぐるみを…

ぽいっ!
ところが次の瞬間、猫ちゃんは後ろ足でエビをぽいっ。お昼寝にジャマだったのか、無情にもけりぐるみはベッドの外の床にころり。猫ちゃんは目を細めたまま、何事もなかったかのようにベッドで横になったそうです。
本当に興味がなくなってしまったのか、はたまたただ気分の問題だったのか…。真相は猫ちゃんだけが知っていますが、床に転がるエビのしょんぼり感は、たしかにちょっと切ないですよね。
放り出しっぷりに、コメント欄も笑いが広がる

お昼寝のジャマだったみたいですね
まさかのエビの扱いに、Threadsユーザーからは「キャッツ アンド リリースですね」「見事な蹴り出し」「この放り出し加減よw」といったコメントが寄せられました。どうやら多くの方が、猫ちゃんの潔さに感心しつつ、思わず吹き出してしまったようです。

ドンマイなけりぐるみと可愛い猫ちゃんでした
昨日まで夢中だったおもちゃにふいっと背を向けたかと思えば、また気まぐれにじゃれ始めるのも猫ならでは。エビのぬいぐるみも、ほとぼりが冷めた頃にまた出番が回ってくるかもしれませんね。
Threadsで見る
写真・動画提供:Threadsアカウント「猫とスローライフの日々」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Threadsで見る
Threadsで見る
Threadsで見る