駐車場にいた『やせ細った子猫』→保護された結果……『見違える変化』に感動!「見つけてもらえてよかった」「幸せな気持ちになった」の声

駐車場にいた『やせ細った子猫』→保護された結果……『見違える変化』に感動!「見つけてもらえてよかった」「幸せな気持ちになった」の声

駐車場で痩せ細っていた子猫を保護。すくすくと成長しました。

駐車場の片隅にいた子猫…保護されごはんをたくさん食べて…。ガリガリの保護子猫の成長の様子が反響を呼んでいます。話題の動画の再生回数は4000回を超え、300件を超えるいいねを獲得しています。

保護から急成長!

Instagramアカウント「7匹の猫達の下僕母ちゃん」に投稿されたのは、駐車場で保護された子猫の成長の記録です。投稿者さんは、駐車場にいた子猫を発見し保護したのだそう。子猫の名前は「クロ」ちゃん。何も食べることができなかったのか、当時はとてもやせていたといいます。

外にいる子猫

駐車場で出会ったクロちゃん

お座りする猫

やせていた

保護されてから、たくさん食べて、たくさん遊んで成長していったクロちゃん。いつしか仲良しの先住猫「虎」ちゃんと同じくらいのサイズになり、今では虎ちゃんを追い越すほど立派な体格になったのだそう。体が大きくなっても無邪気なところは変わらず、毎日元気におもちゃを追いかけているそうです。

ごはんを食べる2匹の猫

ごはんを食べて

おもちゃで遊ぶ猫

遊んで

横になる猫

大きくなった!

並んでいる2匹の猫

虎ちゃんより大きくなった!

甘えん坊で遊び上手

そんなクロちゃんの性格は、とっても甘えん坊。「ニャーン」と可愛く鳴いて投稿者さんを呼び、ゴロンゴロンと転がって構ってアピールをするのだそうです。また、遊ぶのも上手で、魚のぬいぐるみを投げるとくわえて持ってくることができるのだとか。今でも大好きな虎ちゃんと毎日プロレスごっこをして仲良く遊んでいます。

鳴いている猫

甘えるクロちゃん

仰向けの猫

ゴロンゴロン

幸せを分かち合う日々

やがてクロちゃん自身もお兄ちゃん猫になり、新入りの猫ちゃんたちとも仲良く過ごすようになりました。子猫相手には手加減をして猫パンチをするなど、かつて虎ちゃんにしてもらったように優しく接しているそうです。やさしい人、そしてやさしい先住猫に出会い、幸せのバトンを繋ぐクロちゃんでした。

子猫と成猫

子猫の相手をするクロちゃん

上を見る猫

立派に成長!

投稿には「良かったよかった見てる私も幸せです」「幸せにゃー」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「7匹の猫達の下僕母ちゃん」では、クロちゃんと同居猫たちの日常が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「7匹の猫達の下僕母ちゃん」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク