無人駅の前、ダンボールに入れて『捨てられていた子猫』→保護されると…心温まる展開が27万再生「尊い命が救われた」「泣けてくる」

無人駅の前、ダンボールに入れて『捨てられていた子猫』→保護されると…心温まる展開が27万再生「尊い命が救われた」「泣けてくる」

無人駅に置き去りにされた子猫。雨が降る中、保護されました。

無人駅前の道路に置かれたダンボール箱をのぞくと、不安そうな子猫が…。子猫の保護の瞬間が反響を呼んでいます。

話題の動画の再生回数は27万回を超え「輝かしい未来が待っているはず」「救われて本当に良かった」「幸せ掴んで欲しいです」といったコメントが集まっています。

無人駅の前に捨てられた子猫

YouTubeアカウント「くろついch」に投稿されたのは、捨て猫の保護の様子です。

投稿者さん夫婦に「ダンボール箱に入れられた子猫が無人駅の前にいる」という連絡があり、急いで現場に向かうと、道路の端に置かれたダンボール箱を発見したのだそう。

中をのぞくと小さな子猫が1匹。発見時、雨が降っていて、子猫の天敵であるカラスも近くにいたといいます。

ダンボール箱をのぞく人

道路の端に置かれたダンボール箱

見上げる子猫

1匹の子猫がいた

小さくなって顔を隠す子猫

怖がっている子猫

心を開いた子猫

おうちに戻り、改めて子猫の様子を確認すると、子猫は小さな体で一生懸命威嚇をしていたそうです。

投稿者さんが子猫にフードを近づけてみますが、食べる様子はありません。目まぐるしく環境が変わり、緊張や恐怖ですぐに食べられないのはよくあることです。

口を開ける子猫

小さい体で一生懸命威嚇

頭をなでられる子猫

触らせてくれた

人の手から顔を背ける子猫

フードを食べない

しかし、投稿者さん夫婦がやさしく声をかけたり、なでたりして安心することができたのか、子猫は投稿者さんの手からフードを食べてくれたのだそう。お皿に出したフードもしっかり食べ、一安心だったそうです。

人の手からフードを食べる子猫

食べてくれた!

お皿からフードを食べる子猫

よく食べてくれて一安心

幸せのバトン

保護された子猫の体をチェックすると、やせておらず、あまり汚れていないので、捨てられてそれほど時間がたっていない可能性があるのだそう。

しかし、生まれて数週間でひとりぼっちにされた子猫の気持ちを思うと切なくなります。子猫は投稿者さんの保護猫シェルターで他の保護子猫たちと過ごし、その後里親さんが決まったそうです。やさしい人たちと出会い幸せを掴んだ子猫でした。

前足を持たれる子猫

保護されてよかった

寝ている子猫

里親さんに抱っこされ寝てしまった子猫

動画には「こんな可愛い子猫ちゃんを置き去りにするなんて」「またひとつの命が繋がり嬉しく思います」「子猫ちゃんが伸びやかに過ごせますように」といったコメントが寄せられています。

YouTubeアカウント「くろついch」では、投稿者さん夫婦が行っている保護猫活動の様子が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「くろついch」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク