トーストを見ていたら、似ているなと思って…猫のことを上から見てみると→そっくりすぎる模様に2万いいね「ちょうど美味しそうな焦げ具合」

トーストを見ていたら、似ているなと思って…猫のことを上から見てみると→そっくりすぎる模様に2万いいね「ちょうど美味しそうな焦げ具合」

焼き色がついておいしそうなトーストを見ていると、猫ちゃんに似ていることに気づいたそうです。

トーストを見ていると猫ちゃんを思い出し…。おいしそうな猫ちゃんの姿が反響を呼んでいます。話題の投稿は63万回以上表示され「海外でトースト猫と呼ばれてるだけありますよね」「きなこ餅!」とのコメントが寄せられていました。

トーストを見ていると

Xアカウント「MIO_AMORE_1218」に投稿されたのは、ある食べ物にそっくりな猫ちゃん。おいしそうな焼き色がついたトーストを見た投稿者さんは、飼い猫のせんちゃんに似ていると思ったそうです。上から見たせんちゃんは、なんとトーストと同じ色をしているのです。

トースト

トーストを見ていたら…

上から見た猫

せんちゃんにそっくり!

せんちゃんは白色がベースで、頭や背中、しっぽが薄い茶色です。トーストにも似ていますが、せんちゃんのような色や模様の猫は「笹かま猫」と呼ばれています。

飼い主さんは「どんな猫を飼っているの?」と聞かれたとき「笹かまぼこみたいな猫」と写真を見せると、納得してもらえるそうです。ちなみにお腹は焼けていなくて白色なのだそう。おいしそうな見た目のせんちゃんでした。

笹かまぼこと猫

笹かまぼこに似ているから「笹かま猫」

仰向けの猫

お腹は焼けてません

横になって伸びる猫

伸びー!

焼き色にX民も納得!

階段に座る猫

まんまるおめめのせんちゃん

せんちゃんの毛色を見たXユーザーたちからは「香箱の猫ちゃんのこと、英語でcat loaf(猫パン1斤)と言うので間違いないですね!」「全ての笹かまちゃん達はトーストでもある!!」などの声が寄せられていました。

Xアカウント「MIO_AMORE_1218」では、せんちゃんの日常が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「MIO_AMORE_1218」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク