2匹一緒に保護された赤ちゃんネコ→家には大型犬が住んでいて…あまりにも尊い 『心温まる成長記録』に「涙腺にくる」「全部愛おしい」と反響

2匹一緒に保護された赤ちゃんネコ→家には大型犬が住んでいて…あまりにも尊い 『心温まる成長記録』に「涙腺にくる」「全部愛おしい」と反響

小さな2匹の子猫がやってきました。先住犬との相性が気になりますが、とてもいい関係を築いているようです。

大きな先住犬がいるおうちにやってきた2匹の子猫。3匹の仲良しな姿が話題になっています。投稿は6000件を超えるいいねを獲得し「家族に大切にされて幸せだぁ~」「いつも3人一緒で可愛すぎる」「いぬのお兄ちゃん優しいね」といったコメントが集まっています。

@poteto5396

小さな2匹の子猫

TikTokアカウント「poteto」に投稿されたのは、2匹の子猫を迎えてからの軌跡。くろろちゃんとしろろちゃんが飼い主さんのおうちに来たときは、体が小さな子猫のときでした。まだミルクが必要なほどだったそうです。

箱の中にいる2匹の子猫

おうちに来たときの子猫たち

箱から顔を出す子猫たち

小さい!

大きな先住犬と仲良しに

飼い主さんのおうちには大型犬のぽてとちゃんがいましたが、子猫たちとすぐに仲良くなりました。くろろちゃんとしろろちゃんが、ぽてとちゃんの体の上で丸くなって寝る可愛い姿を見せてくれたそうです。ぽてとちゃんと子猫たちはいつも一緒にいるようになったのだそう。3匹の表情から安心しているのが伝わってきます。

犬の上で丸くなる子猫たち

先住犬とすぐに仲良くなった

子猫に顔を近づける犬

親友に

犬の上に乗る子猫たち

いつも一緒

くろろちゃんとしろろちゃんも仲良しで、2匹で丸くなってアンモニャイトになったり、一緒に猫草を食べたりしていたそうです。遊び盛りの子猫なので、たまにけんかもしていたといいます。

丸くなる2匹の子猫

ふたりでアンモニャイト

けんかする子猫たち

けんかすることも!

成長しても仲良しな3匹

子猫たちは成長して大きくなりましたが、まだまだやんちゃなところもあるそうです。ぽてとちゃんにじゃれることもありますが、ぽてとちゃんは怒ることはないのだそう。見ているだけで穏やかな気持ちにさせてくれる仲良しなくろろちゃん、しろろちゃん、ぽてとちゃんでした。

同じポーズの犬と猫たち

みんな仲良し♪

犬の顔にじゃれる猫

ぽてとちゃんにじゃれるしろろちゃん

犬のしっぽにじゃれる猫

ぽてとちゃんのしっぽにじゃれるくろろちゃん

投稿には「大きなわんこと仲良しで寝てる姿は癒される」「大型犬と子猫の組み合わせは最強タッグ」「2匹でのアンモニャイト可愛すぎます」といったコメントが寄せられています。

TikTokアカウント「poteto」では、くろろちゃん、しろろちゃん、ぽてとちゃんの日常が投稿されています。

@poteto5396

スパイダーニャン

♬ Spiderman Theme - The Sound of Monday

@poteto5396

仲良しなワンコとにゃんこ

♬ 平和な時間。 - Rabbit Music9

@poteto5396

今日のニャンコ

♬ ゆる~い雰囲気ののんびりした日常系BGM - MoppySound

写真・動画提供:TikTokアカウント「poteto」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク