水飲み場のまえにいる猫→飲むのかなと見ていたら…予想外の『可愛すぎる行動』に2万8000いいね「涼んでいるのかな」「やるよねw」

水飲み場のまえにいる猫→飲むのかなと見ていたら…予想外の『可愛すぎる行動』に2万8000いいね「涼んでいるのかな」「やるよねw」

今回の主役は、水を飲みに来たのかと思いきや、胸毛を水に浸したまま動かない猫ちゃん。その不思議なたたずまいに注目です。

今回ご紹介するのは、水飲み場の前でじっと動かず、ただ胸毛だけを水に浸している猫ちゃんの姿。

飲むでもなく、遊ぶでもなく、ただ静かに胸毛を水に浸している様子に、思わず笑いがこみ上げてきてしまいます。投稿はX(旧Twitter)にて、58.2万回以上表示。いいね数は2.8万件を超えたそうです。

水を飲むわけでもなく、胸毛を黙って水に浸してる

室内にいる猫

猫のもいちゃん

今回、Xに投稿したのは「もい」さん。登場したのは、猫の「もい」ちゃんです。

飲み水の前に座る猫

飲み水の前に座っているもいちゃん

飲み水の前に座る猫

しかし、水を飲まず胸毛を水に浸していたようです

この日、もいちゃんは水飲みボウルの前にちょこんと座っていたとのこと。きっと喉が渇いたのだろうと見ていた飼い主さん。

ところが、もいちゃんは一向に飲み水に口をつける気配を見せず、なぜか胸元の毛を水に浸してじっとしていたそうです。

特に嫌そうでも、不機嫌そうでもなく、ただ「これでいい」とでも言いたげな表情で、その場で胸毛を浸し続けていたといいます。

飲み水の前に座る猫

もしかしたら、もいちゃんなりに涼んでいたのかも

何か意味があるのか、たまたまそうなっただけなのか、判断はつきませんが、もいちゃんにとってはその状態が心地よかったのかもしれません。

もしかすると、胸毛を水に浸すことで涼んでいた可能性も。いずれにせよ、当のもいちゃんは満足げだったようです。

胸毛を浸すもいちゃんがXで注目を集める

室内にいる猫

普段のもいちゃんの様子

なぜか飲み水に胸毛を浸していたもいちゃん。その様子を見たXユーザーたちからは、「冷やし胸毛はじめました」「かわいい」などの声が多く寄せられていました。

もいちゃんの冷やし胸毛を目にした方は、その風情ある姿と濡れた胸毛に涼を感じられた…かもしれませんね。

室内にいる猫

可愛い猫のもいちゃんでした

Xアカウント「もい」では、猫のもいちゃんとの日常などが投稿されています。可愛いもいちゃんの投稿を見れば、暑い夏も乗り切れそうです。

写真・動画提供:Xアカウント「もい」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク