段ボールに入った生後1ヶ月未満の子猫が保護され、優しい水責めによってさっぱり綺麗に洗われる様子がYouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」に投稿されました。動画は大きな話題となり、記事執筆時点で1253万回再生を突破。視聴者たちから「なんて優しい事を!!」「神動画だ…」との声が上がっています。
段ボールの中には捨てられた子猫が…
とある日、投稿主さんのアルバイト先の看板下に不自然に置かれた段ボールを見つけたといいます。猫の鳴き声が聞こえてきたことから中を見てみると、なんと生後1ヶ月にも満たないほどの子猫が入っていたのだそうです。

捨てられていたのは子猫

こんなに可愛いのに捨てるなんて
子猫を抱き上げてみると、不安や恐怖からかミャーミャーと必死に鳴いていたのだとか。小さな手足を一生懸命踏ん張っている子猫をひっくり返して性別をチェックしてみると男の子だと分かったといいます。

男の子だったよう
優しい「水責め」でさっぱり綺麗に
子猫は目やにや外傷がなかったとのことですが、ノミ・ダニは心配なため、投稿主さんは優しい「水責め」ならぬシャンプーをすることにしたそうです。

しっかり綺麗にしようね
そこで、いつもとは違うニオイがしたのか、自身も段ボールの中に捨てられていたという「ティガー」君と保護猫の「ロビン」君が様子を見に来たといいます。

先住猫のティガー君が見に来た

子猫に興味津々
子猫はぬるま湯で流され、シャンプーで洗われている間も大人しく静かにしてくれていたそう。さっぱりと洗いあがった子猫は何が何やら分かっていない様子だったようです。

シャンプー開始

しっかり流してさっぱり
子猫は無事家猫に…視聴者大絶賛
子猫はティガー君に対して若干怯えていたようですが、先住猫さんたちの相性は問題なさそうだったとか。投稿主さんの実家で暮らしている妹さんが子猫をとても気に入り、現在では「スカー」君という名前をもらって実家猫として幸せな猫生を歩んでいるそうです。

湯冷めしないようにミノムシ化

先住猫さんたちと仲良くね
「水責め」というインパクトのあるタイトルとは裏腹に子猫への愛が溢れていた内容から、「思わずタイトル二度見したわww」「罰としてその猫を一生幸せにしてあげて下さい」「(かわいい)子猫(の中にいるダニ)が居たので水責め(で子猫の安全を確保)してみた」「最低。こんな可愛い動画見てたせいで仕事に遅刻したから高評価押しといた」など、多くの視聴者が絶賛のコメントを寄せています。
YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」では、現在のスカー君の様子や先住猫さんたちの日常の様子を見ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。