『鳴き続けていた保護子猫』に男の子が寄り添ったら…自然と涙が滲む『素敵な場面』が176万再生「わかるんだね」「よかった」

『鳴き続けていた保護子猫』に男の子が寄り添ったら…自然と涙が滲む『素敵な場面』が176万再生「わかるんだね」「よかった」

捨てられていたところを保護された子猫。家に連れ帰ったものの、やはりひとりになると寂しさは拭えず、ずっと鳴き続けていたのだとか…。そこで弟さんが子猫に寄り添ってあげたところ…?

保護した子猫が鳴き続けていたため、弟さんがそばにいてあげることに。すると、安心したように鳴き止む様子がInstagramでも話題となり、「寂しくなくなったね」「ちゃんとわかるんだね」「ほんとに可愛い」といった声が寄せられ、再生数は176万回を超えました。

犬の散歩中に捨てられている子猫を発見

Instagramアカウント『りりここたんねる。【シベリアンハスキー】』さまでは、シベリアンハスキーの「りりたん」と「ここちゃん」の様子が投稿されています。

しかし今年6月、2匹の散歩をしている途中で捨てられている子猫を発見したという飼い主さんご家族。そのまま放っておけずに家に連れ帰り、病院などにも連れて行き、ご家族の一員にお迎えしたのだとか。

抱っこされる子猫

公園に捨てられていたというくぅちゃん

子猫は「くぅ」ちゃんと名付けられ、現在はご家族の愛情を受けてすくすくと成長しているとのこと。しかし保護された当時は、ひとりぼっちで捨てられていた不安から、怯えたり寂しがったりする様子を度々見せていたのだとか。

不安そうに抱っこされる子猫

来たばかりの頃はまだ不安が拭えない様子だったというくぅちゃん

寂しさから鳴き続ける子猫のそばに行くと…

ひとりでケージ代わりとなるハウスの中に入っていたくぅちゃんでしたが、ひとりになると寂しがり、鳴き続けていたのだそうです。

鳴き続けていた子猫

ひとりで鳴き続けていたというくぅちゃん

そこで、最もくぅちゃんが甘える様子を見せており、ご本人もくぅちゃんにデレデレだったという弟さんがそばに行ってあげることに!

ベッドの近くにいる2匹の柴犬

弟さんがくぅちゃんのそばに行ってあげることに

隣に腰を下ろす

隣に腰を下ろすと落ち着いた様子を見せたくぅちゃん

すると、弟さんが隣に来てくれたことに安心したのでしょう。鳴き声はピタッと止み、安心したように網越しに弟さんに視線を向けたというくぅちゃん。その姿に思わず飼い主さんたちも「か〜わいい〜」と声を上げてしまったそう。

鳴き止む子猫

安心した様子で鳴きやんだくぅちゃん

さらに弟さんが網越しに指で触ろうとすると、眠そうな表情を見せながらも少しだけ顔を近づける様子を見せたくぅちゃん。きっと「可愛がってくれるお兄ちゃんだ」と理解していたのでしょうね。

網越しに指で遊ぶ

網越しに遊んであげる弟さん

少し顔を近づける子猫

「お兄ちゃんが来てくれた!」

保護したばかりですが、弟さんの腕の中に自分から入っていく様子も見せていたというくぅちゃん。腕の中で自分のベストポジションを探し、居心地の良い場所を見つけるとすっぽり収まる可愛らしい様子を見せていたのだそうです。

腕の中に収まっていく子猫

自ら弟さんの腕の中へと入っていき…

居心地の良い場所に収まる

「ここがベスポジです」

優しさ溢れる動画に称賛の声

あまりにも可愛く切ないくぅちゃんの姿と優しいご家族の愛が伝わってくる動画は、 Instagramでも大反響を呼び、再生回数は176万回を突破しています。

投稿には「寂しくなくなったね!」「ほんとに可愛い」「わかるんだね!」といった声が多数寄せられ、捨てられたという経緯を持つくぅちゃんが安心して過ごせるご家族に出会えたことにほっと一安心する声も見受けられました。

Instagramアカウント『りりここたんねる。【シベリアンハスキー】』さまでは、その後のくぅちゃんの成長の様子や、先輩犬のりりたん、ここちゃんとの交流の様子なども投稿されています。

幸せを手にしたくぅちゃんの愛らしい姿をたくさん見ることができるので、その後の様子が気になる方はぜひアカウントをチェックしてみてくださいね!

くぅちゃん、ご家族の皆さま、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「りりここたんねる。【シベリアンハスキー】」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク