YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」に投稿されたのは、道端に落ちていたアイスを食べているところを保護された2匹の子猫の動画です。
子猫は、投稿主さんの息子さんが保護したことが明らかになると、たくさんの称賛と感謝の声が集まり、動画の再生回数は記事執筆時点で6.1万回を突破。
コメントでは「息子さんもご両親の背中を見て立派に成長なさっているのですね❤」「うちに来た子はみんな幸せになる パパさん&ママさんの言葉が力強い」といった声が上がっています。
落ちているアイスを食べる子猫たち
今回ご紹介するのは、犬猫の預かり・保護・TNR活動をされているという投稿主さんご夫妻の動画です。
この日、息子さんを塾へ送迎している道中で路上に落ちているアイスを食べる2匹の子猫と出会ったのだそう。
その様子を見た息子さんは、すかさず子猫たちを両手に抱えて保護したのだといいます。息子さんは、保護犬や保護猫のいる環境でご両親の活動を見て育ったので、捕まえることができたのではないかということです。
自宅へ子猫たちを連れて帰り、さっそくお風呂にいれて汚れを落としてあげることに。アイスを食べて飢えを凌いでいた子猫たちは、折れてしまいそうなほど痩せ細っていたといいます。
きれいになりました
子猫はシャム柄とキジ白猫。月齢は同じくらいですが、きょうだいではなさそうとのこと。2匹ともおとなしく洗われていたといいます。
シャンプーをしても、シャワーをかけても平気だったそう。おかげで、よく洗ってもらえて、すっかりきれいに、かわいくなりました。
ごはんをもらいます
2匹の子猫はよっぽどお腹がすいていたのでしょう。投稿主さんが、ごはんをあげると、すぐに食べ始めたそうです。
きれいになって、おいしそうにごはんを食べる子猫たち、元気そうでほっとします。優しいご一家に保護されて、本当によかったです。子猫たちに、幸せが待っていますように。
子猫たちの名前が決定…!
実は今回ご紹介させていただいた動画の後半では、投稿主さんが2匹の子猫たちの名前を募られており、視聴者の皆さんから数多くのコメントが寄せられています。
そんな数あるコメントの中から、実際に子猫たちを保護した息子さんが気に入ったものを選んだのだそうで、無事に名前が決定したのだといいます。
そんな気になる2匹の子猫たちの名前は…。
シャム柄の子猫は「パピコちゃん」キジ白の子猫が「ピノちゃん」と命名されたのだそう…!
なんと投稿主さんご家族との出会いのキッカケとなった、"アイス"をモチーフにした素敵な名前が名付けられました。とっても可愛らしいセンス抜群の名前ですね♪
2匹の子猫改め、「パピコちゃんとピノちゃん」の今後の猫生がより素敵なものになることを願うばかりです。
そうして素敵な名前が付けられた2匹には「息子ちゃんが気に入った名前!すごく納得〜」「お名前とってもキュートでみんなから愛されること間違いなしですね」「アイスを食べていたからパピコちゃんとピノちゃん」「みんな揃って里親さまが決まり、しあわせに暮らしていけますように」などの声が多数届いています。
YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」には、保護された犬や猫の動画が投稿されています。
今回ご紹介したパピコちゃんとピノちゃんのその後の様子も投稿されています。ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。