公園で出会い家族になった子猫の1歳になるまでの動画がInstagramに投稿されました。動画には「堂々としたお兄ちゃんになりましたね」「うちの子と重なりうるうるしてしまいました」「よかった!よかったね」といったコメントが集まっています。
公園で鳴いていた猫
公園で鳴き続ける子猫を発見した投稿者さん。そのときは保護できませんでしたが、翌朝投稿者さんのおうちの駐車場にその子猫がいたのだそう。保護された子猫はハクくんと名付けられました。初めて猫を飼うという投稿者さんは、手探り状態でハクくんを家族に迎えたそうです。
とても堂々としている子猫
人の両手に収まるほど小さいハクくん。シャンプーをして汚れを落とすと、とても可愛いくなりました。成長すると表情も少しずつ大人っぽくなっていくハクくん。先住犬のトッティくんとの対面ではハクくんは堂々としていたそうです。ハクくんにトッティくんが遠慮してしまうこともあったのだそう。
頼れるお兄ちゃんに成長
ハクくんが家族になってから4ヵ月後に猫の千ちゃんが加わりました。ハクくんは千ちゃんをやさしく受け入れたそうです。先住犬のトッティくんとの仲も取り持つ懐の深い猫になったというハクくん。千ちゃんの隣にいるときのハクくんはキリッとしていてかっこいい!
そんなハクくんがおうちに来て11ヵ月。1歳になりました。投稿者さんは「毎日癒やされて本当に迎え入れてよかったと思う」とコメントしています。お兄ちゃんらしい姿が頼もしく、まだ幼さが感じられる表情も可愛いハクくんでした。
投稿には「幸せいっぱい!綺麗な美男子に成長しましたね」「赤ちゃん時代も今も可愛いですね」「幸せになったね」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「トッティと神隠し」では、ハクくん、トッティくん、千ちゃんと新たに家族になった子猫のベレーちゃんの日常が投稿されています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「トッティと神隠し」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。