YouTubeに投稿されたのは、母猫とはぐれて鳴きながら探していた2匹の子猫が保護され、2ヵ月間の預かりを経て幸せを掴み取るまでの記録です。子猫たちの成長と愛らしさが詰まった動画は28万6000再生を超え、「動画見終わったら、涙が……」「幸せに暮らして欲しい」との声があがっています。
母猫とはぐれてしまった2匹の子猫
心優しい方に保護されたのちに投稿主さんの元にやってきたのは、生後わずか10日程度の2匹の子猫たちでした。保護時には母猫の姿はなく、小さな体で探し回りながら鳴き続ける子猫たちだけが残されていたのだといいます。
前髪のような模様を持つ子猫を「おでこ」ちゃん、白い靴下のような模様がある子猫を「くっく」ちゃんと名付け、同じ時期に保護された他の子猫とともに約2ヵ月にわたる共同生活が始まりました。
順調に成長する2匹に転機が…
2匹は他の子猫たちとともに元気に遊びまわりながら成長していっていたといいます。初めてのお風呂ではパニックになりつつも頑張ってくれるなど精神的な成長も遂げていった2匹に、素敵な里親さんとのご縁がつながったのだそうです。
同じ時期に保護された4兄弟はバラバラとなり、おでこちゃんとくっくちゃんもまた離れ離れになってしまいましたが、2匹ともトライアルを経て最高の幸せを掴み取ることとなったのです。
幸せな家猫となった2匹に感動の声相次ぐ
2ヵ月間楽しい時間をくれた2匹に、投稿主さんは感謝の気持ちと幸せになってほしいという願いを込めて送り出したそう。そんな願いが通じ、おでこちゃんは「てる」くんと名前を改めてすっかり甘えん坊になり、くっくちゃんは「とうり」くんという新たな名前をもらって先住猫さんと一緒に楽しく暮らしているといいます。
投稿には、「おでこちゃんとくっくちゃんの幸せそうな顔を見ていたら嬉しくて泣けました」「いい人に巡り逢えて良かったね」「お母さんとははぐれてしまったけどお母さん猫も安心してると信じてます」「動画見終わったら、涙が……」「優しいぬくもりとこれからはずっとずっと一緒にゃ」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」の他の動画では、保護活動を行う中で出会ってきた子猫たちが懸命に生きる様を見ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にこねこ【保護猫の保育園】」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
にこねこ【保護猫の保育園】
▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/niconeko2575
▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://mobile.twitter.com/niconeko2575
▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/niconeko.2575/