庭先に現れ保護され、6歳を迎えた猫の動画がInstagramに投稿されました。投稿には「ちよびちゃんおめでとう」「これからもはなちゃんと仲良くずっと元気に過ごしてくださいね」「ちょび様は本当に幸運です」といったコメントが集まっています。
庭先にいた子猫を保護
おすわりしている可愛い子猫は幼い頃のちょびくんです。6歳を迎えたちょびくんは、生まれて間もないときに投稿者さんのおうちの庭先にいるところを見つけてもらいました。ちょびくんは母猫とはぐれてしまい、うずくまっていたそうです。投稿者さんはちょびくんを抱き上げ、育てることを決心するとすぐにペットショップにミルクを買いに行ったそうです。
ミルクを飲ませてもらい成長
翌日、動物病院で診てもらうと、ちょびくんは生後20日くらいであることがわかりました。当時、投稿者さんは猫のことはわからなかったため、動物病院で子猫の育て方を教えてもらったそうです。
ちょびくんはまだミルクが必要な時期でした。哺乳瓶からミルクを飲むのが苦手な子猫もいますが、ちょびくんは上手にミルクを飲めるようになったそうです。体が大きくなるにつれておもちゃで遊べるようになり、生後2ヵ月ごろになるとひとり遊びもできるようになりました。
猫嫌いを猫好きに
ちょびくんにはなちゃんという妹猫ができました。初めははなちゃんを怖がっていたちょびくんですが、はなちゃんはちょびくんのことが大好きになり、ふたりは仲良しになったそうです。6年前、猫嫌いだったという投稿者さんを猫好きにして、はなちゃんと一緒に投稿者さんを幸せにするちょびくんでした。
動画には「猫と人生を共に生きる運命だったんですね、きっと」「乳飲み子を6歳まで成長させた事。ホントすごい事だと思います!」「可愛い姿に見えなくなるほど目を細めて見ていました」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「chobihana.0507」では、ちょびくんとはなちゃんの日常が投稿されています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「chobihana.0507」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。