今回紹介するのは、YouTubeに投稿された猫のおさわりマップを調査してみた様子。その結果はなんとどこを触ってもコ〇スだった模様。一方同居猫ちゃんの場合はどこを触っても「ええよ」だったようです。
猫のおさわりマップを調べている様子はYouTubeにて、10万回以上再生。視聴者からは、「何回見てもウケる」「可愛すぎる」「つくしちゃんのおさわりマップ面白いです」とのコメントがたくさん寄せられていました。
猫のおさわりマップを調査!
YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に登場した猫のつくしちゃんと師匠ちゃん。今回、飼い主さんはつくしちゃんと師匠ちゃんのおさわりマップを調査することに。おさわりマップとは、SNSで流行した触ってもいい猫の部位を調べてみる企画のこと。
実は飼い主さんがつくしちゃんと師匠ちゃんのおさわりマップを調査するのは今回で3回目。つくしちゃんの場合、いままでどこを触ってもコ〇スだったようですが、それでももう一度調査されることにしたそうです。
案の定、全部コ〇スだったつくしちゃん
早速、つくしちゃんのおさわりマップを調査し始めた飼い主さん。嫌な予感を察知したつくしちゃんはあちこちに逃亡したそうですが、飼い主さんからは逃げきれなかった様子。着々とおさわりマップを調査していったそうです。
その結果は、案の定全部の部位がコ〇スだったそうです。ここまで殺意の高いおさわりマップはあまりお目にかかれないことでしょう。
一方、師匠ちゃんはなんと…
一方、つくしちゃんと一緒に暮らしている師匠ちゃんの場合。飼い主さんが触っても動じることがなかったとのこと。
師匠ちゃんのおさわりマップは、なんと全部位において「ええよ」。つまり、どこを触っても怒らないよという結果になったそうです。つくしちゃんとは正反対の結果ですね。猫によって結果は違うと思われますが、ここまで正反対な組み合わせは面白いですね。
猫ちゃんたちのおさわりマップを調べている様子を見た視聴者からは、「つくしちゃんは触られるのが嫌いなので何処を触っても怒るけど、師匠は何処を触られても仏のようなお顔をしていますね」「相変わらず全部コ〇スのつくしちゃん」「つくしちゃんはどこを撫でられても駄目だけど師匠はどこも平気そうですね」などの声が多く寄せられていました。
YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」では、猫のつくしちゃんと師匠ちゃんとの日常を関西弁アフレコ付きで投稿しています。可愛い猫と関西弁アフレコの組み合わせにより、心の底から笑うことができるでしょう。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。