道の真ん中に倒れていた子猫を保護してからの1年間をまとめた動画がInstagramアカウント「小判つる姫あさひ」に投稿されました。動画の再生回数は418万回を超え「ステキなご家族に出会えて本当によかったです」「泣けました!小判ちゃんパパと出会えて良かったね」「良い人に見つけて貰ったね、幸せになーれ」といったコメントが集まっています。
道の真ん中で倒れていた子猫
投稿者さんの旦那さんが帰宅中、道の真ん中で倒れている子猫を発見。旦那さんは亡くなった子猫が横たわっていると思ったそうですが、近づいてみると子猫はかすかに息をしていたのだそう。猫嫌いという旦那さんですが、子猫を連れて帰ってきたそうです。
空腹の子猫は、お腹にはガスが溜まり膨らんでいたそうです。また、重度の猫風邪もひいていたようですが、投稿者さん家族のお世話によって元気になっていったそうです。
出会っていなかったかもしれない
実は、旦那さんが5分早く帰っていたら子猫と出会っていなかったのだそう。子猫は最後の力を振り絞って旦那さんに見つけてもらおうと道の真ん中に移動していたのかもしれません。体調が悪い子猫の気持ちを思うと、見つけてもらって本当に良かった!
猫嫌いを虜にした猫
「小判」くんと名付けてもらった子猫はとても賢く、旦那さんが嫌がることはしないそうです。そして、小判くんは後輩猫たちをやさしく迎え家のルールを教えたり、猫嫌いの旦那さんを虜にしてしまったといいます。偶然が重なり出会った小判くんに投稿者さんは「毎日、幸せをありがとう」とコメントしています。
投稿には「猫ちゃんは、愛されるおうちをちゃんと分かって逢いに来てるのかな?って思っちゃいます」「何回見たでしょうか…毎回すっごく暖かくなります」「幸せを掴み取ったね」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「小判つる姫あさひ」では、小判くんと同居猫、同居犬の日常や、投稿者さんの保護猫活動の様子が投稿されています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「小判つる姫あさひ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。