今回紹介するのは、YouTubeに投稿された猫の熱中症対策の様子。暑い夏に備えて、猫たちのためにブロック氷でお家を用意されたそうです。
氷で猫たちのお家を作っている光景はYouTubeにて、33万回以上再生。視聴者からは、「毎回トリッキーな企画に笑わせて頂いてます」「氷のブロックでテトリスやってるみたい」「声を上げて笑えました」とのコメントがたくさん寄せられていました。
氷で猫ちゃんのお家を製作
YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に登場した猫のつくしちゃんと師匠ちゃん。当時、飼い主さんがお住まいの地域では5月にもかかわらず真夏日みたいな暑さだったとのこと。もふもふ毛並みのつくしちゃんは暑さでかなりバテることもあったそうです。
猫ちゃんたちの熱中症を心配した飼い主さんは、大きなブロック氷を複数用意。その氷で猫ちゃんたちのお家を用意し熱中症対策をしようと考え付いたそうです。なかなか壮大な企画ですね。
お家の庭にどんどんお家にみたいに積み上げられていくブロック氷。その様子を興味深そうに猫ちゃんたちが観察していたそうです。
ひんやり冷やしたおやつを食べる猫たち
庭で氷ブロックのお家を積み上げた飼い主さんは、猫ちゃんたちのおやつを氷で囲って冷やすことにしたそうです。
しばらくの間、氷に囲まれて冷やされていた猫ちゃんのおやつ。つくしちゃんと師匠ちゃんも早く食べたそうに、氷で冷やされているおやつを見つめていたそうです。冷蔵庫で冷やせばあっという間ですが、これはこれで趣があってよいですね。
ある程度冷えたところで、氷ブロックを開封。ひんやり冷えたおやつをつくしちゃんと師匠ちゃんがおいしそうに食べたそうです。きっとよい熱中症対策となったことでしょう。
笑ったという視聴者の声多数
氷ブロックで猫ちゃんたちのお家を用意し、中でおやつを冷やすというユニークな企画の様子を見た視聴者からは、「毎回トリッキーな企画に笑わせて頂いてます」「声を上げて笑いました」「癒されました」などの声が多く寄せられていました。
YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」では、猫のつくしちゃんと師匠ちゃんとのにぎやかで楽し気な日常の様子が投稿されています。面白おかしい関西弁のアフレコ付きな猫暮らしの様子には、思わず笑いがこみ上げてくることでしょう。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。