『意識がぼんやりとした白猫』保護したら…その後の光景に涙なしでは見られないと41万3000再生「本当にありがとう」「感動した」

『意識がぼんやりとした白猫』保護したら…その後の光景に涙なしでは見られないと41万3000再生「本当にありがとう」「感動した」

元気がなくぼーっとした子猫が保護されました。水分を摂らせたり、フードを与えたりしていくと少しずつ元気に。

意識がぼんやりした保護子猫が元気になっていく様子をまとめた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生回数は41万回を超え「諦めず愛情を持って接する二人と仔猫の生命力の強さに感動です」「あんなに汚れてたのに綺麗になり、みんなと遊び嬉しさが溢れています。本当に良かったですね」「段々と元気になっていく様子をみていると、嬉しいです。これからは幸せになってね」といったコメントが集まっています。

捨てられ元気がない保護子猫

保護猫活動をしている投稿者さんの元に「保護した子猫を受け入れられないか」と連絡が来たそうです。子猫の写真を送ってもらうとそこには物悲しい表情の白い子猫が写っていました。投稿者さんは子猫を引き受けることに。子猫は体調が悪いのか、威嚇もせず動こうともせず、意識がぼんやりしていたそうです。

触られる子猫

元気がない子猫

少しずつ食べさせていくと

子猫は脱水をしているようだったので、動物用の経口補水液を少しずつ飲ませます。元気がない中「やめて」と精一杯の抵抗を見せてくれた子猫。次にミルクを与えてみることに。経口補水液よりも飲んでくれたそうです。次は栄養価の高いフードをミルクで割ったものを食べさせてみます。最初は嫌がっていた子猫ですが、おいしいとわかると食いつきが良くなったそうです。

経口補水液を飲まされる子猫

水分補給!

抵抗する子猫

「もういらないです」

ミルクを飲む子猫

ミルクで水分補給

フードを食べる猫

「おいしい!」

ウェットフードを口に持っていくとこれも食べてくれましたが、どんどん食べさせようとする投稿者さんに子猫はびっくりしてしまい、目を丸くして見つめていました。水分やフードを摂っていくうちに、子猫の目がぱっちりしてきたそうです。元気が出てきた姿にほっとします。

見上げる猫

「なんでこんなに食べさせるの?!」

抱っこされる猫

目がぱっちりしてきた

お友達ができた子猫

保護子猫は「パナップ」ちゃんという名前をもらい、他の保護子猫たちと合流しました。パナップちゃんがトイレでおしっこをすると、それを見ていたトイレをまだ覚えていない他の子猫たちがびっくりするということもあったそうです。元気よく子猫プロレスをするようにもなりました。保護されお友達がたくさんできて、寂しくなくなったパナップちゃんでした。

白い猫と縞模様の子猫たち

他の子猫たちと合流

トイレに入る白猫をみる3匹の子猫

トイレを観察される

じゃれる2匹の子猫

もう寂しくない!

動画には「子猫達が元気に遊ぶ姿を見ると本当に助かって良かったって思います」「子猫ちゃん達、幸せになれますように」「意識がハッキリしてきたのが目に見えて分かりましたね」といったコメントが寄せられています。

YouTubeアカウント「にこねこ【保護猫の保育園】」では、投稿者さんの保護猫活動の様子が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeアカウント「にこねこ【保護猫の保育園】」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク