YouTubeチャンネル「Diorama restaurant ジオラマ食堂」に投稿されたのは、精巧に作られたジオラマの間で遊ぶにゃんこたちの姿。まるで本物の街に巨大猫が出現したかのような動画は世界中から注目を集め、再生回数は1.2万回を超えました。コメントでは「電車がニャーニャー鳴く時間です」「電車に乗るべきかどうか考え中」などの声が寄せられています。
軽快に走る列車の先には…
今回ご紹介するのは、大阪市天王寺区の「ジオラマ食堂」さんです。その名の通り、鉄道ジオラマが設置された鉄道カフェなのですが、なぜか、ジオラマの間には猫たちの姿が…。ジオラマ食堂さんは、ジオラマが楽しめるだけでなく、保護猫たちと触れ合うことのできる保護猫カフェでもあるそうです。
精巧に作られたジオラマの中を列車が軽快に走っていきます。動画を撮影しているカメラは、ジオラマの列車に取り付けられているため、本当に列車に乗っているかのような臨場感が味わえるのだそうです。そこに現れたのは、黒い影!まるで運転席から前方を見ているようなリアルな映像なので、黒猫が巨大猫のように見えるとのこと。
行く手を阻まれる列車
ジオラマの線路の上を走っていく列車。その脇には巨大猫たちの姿があり、いつ襲われるかとドキドキ。でも、好奇心いっぱいの瞳で列車を見つめてくる子猫にはキュンキュンしてしまいます。
その後、列車は順調に走っていたようです。猫たちの姿も見えなかったといいますが…ついに、行く手を阻まれてしまったそう。線路の先に、どっしりと座り込む黒猫の後ろ姿が見えてきたとのこと。
巨大猫たちの攻撃
列車が近づいても、猫は全く動く気配はなかったそうです。触れるところまで近づいてみますが、猫は黒くて長い艶やかな尻尾の先を振るだけ。列車はその場で行ったり来たりを繰り返していたといいます。
と、黒猫が突然立ち上がったのだとか。それは、一瞬の出来事だったそうで…。気がつくと、列車は脱線させられ、無残にも床の上に落とされてしまったのでした。再び線路に戻って走行を再開した列車でしたが、そこには列車を狙う金色の瞳が…。怖くて可愛い列車の旅です。
ジオラマの世界で気ままに過ごす猫たちには「あおちゃん『かかって来いニャ!』」「叶翔くんがハグするかな?とワクワクしてたら、めめミサイルが飛んできた!」などのコメントが集まりました。
YouTubeチャンネル「Diorama restaurant ジオラマ食堂」には、ジオラマの中で気ままに過ごす保護猫たちの動画が投稿され、世界中から人気を博しています。動画は保護猫活動のために配信されているそうです。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Diorama restaurant ジオラマ食堂」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。