今回紹介するのは、YouTubeに投稿されたご機嫌ななめな猫の唸り声をアプリで翻訳しているときの様子。怒っているときの猫の唸り声をアプリで翻訳してみたら、まさかの結果となった模様。
猫の唸り声を翻訳している様子はYouTubeにて、61万回以上再生。視聴者からは、「怒っていても爪たてたり噛んだりは絶対しないからお利口」「貫禄あるシャー」「パパさん唸り声で喜んでるw」とのコメントがたくさん寄せられていました。
お出かけから帰宅した猫ちゃん
YouTubeチャンネル「ひのき猫」に登場した猫のひのきちゃん。ひのきちゃんは一緒に暮らしている猫の豆大福ちゃんとお出かけしていたようです。帰宅後、ウェットタオルで手足を綺麗に拭いてもらっているひのきちゃんと豆大福ちゃん。
豆大福ちゃんは特に暴れることなく、大人しく手足を拭いてもらっています。後ろ足を拭くときも嫌がる素振りを見せません。
一方、ひのきちゃんはウェットタオルがお気に召さなかった模様。拭かれる前から「ウウッ~」という唸り声をあげていたそうです。
ご機嫌ななめな猫の声を翻訳したら…
ご機嫌ななめなひのきちゃんの心の声を聞こうと飼い主さんが取り出したのは、猫語翻訳アプリ。ウウッ~と唸っているひのきちゃんの声をアプリで翻訳してみたそうです。すると、表示された結果は「向こうに行って!」。的確な翻訳結果だったみたいです。
翻訳している間にも、手足を拭かれ続けていたひのきちゃん。ついにはシャーという声まであげたとか。そのシャーも翻訳してみたところ、「やめて!」という翻訳結果となったそうです。よほど、ウェットタオルで手足をふきふきされるのが、気に入らなかったみたいですね。とはいえ、必要なことなので仕方ありません。
怒っていても飼い主さんを噛まなかったひのきちゃん
終始、ご機嫌ななめだったひのきちゃんでしたが、なんだかんだ飼い主さんのことは噛まなかったそうです。引っ掻いたりすることもなかったとのこと。とてもお利口さんな猫ちゃんです。
ご機嫌ななめな猫の声を翻訳している様子を見た視聴者からは、「唸っててもかわいい」「怒る姿も絵になる」「唸ってもひのきちゃんの可愛いさに変わりない」などの声が多く寄せられていました。
YouTubeチャンネル「ひのき猫」では、ひのきちゃんの他、たくさんの猫ちゃん達と暮らす様子が投稿されています。猫好きなら、猫と過ごす日常風景に癒されることでしょう。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。