Instagramに投稿されて話題になったのは、保護ねこ団体「保護ねこの家」さまにいる猫の名前を呼んでみた時の様子。猫らしさを全開に醸し出す猫たちの反応は、再生数92万回を突破し「清々しいほど塩対応」「聞こえてはいますね!」と大反響を呼びました。
猫さん全員の名前を呼んでみると…
Instagramアカウント『おじゃみ7 / 保護ねこの家 保護ねこシェルター お世話係』さまは、大阪 保護ねこ団体「保護ねこの家」さまで保護されている猫さんたちの様子を投稿しています。
ある日、猫さんたちが賑やかに集合している様子を見たボランティアさんは、彼らの名前を1匹ずつ呼んでみることに。
「すみれ」「アポロ」「キキ」と順番に名前を呼んでいくボランティアさん。しかし、耳はピクっと動いているものの、振り向く気配はなかったそう…。
耳が反応しているということは、自分たちの名前を呼ばれているという意識はあるのでしょうが、気分が乗らなかったのでしょうか。
清々しいほどの「猫らしさ」に思わず苦笑い
その後も根気強く、1匹1匹丁寧に名前を呼んでいくボランティアさん。しかし、そんなボランティアさんからの優しい声かけにも反応せず、自らのペースを貫く猫さんたち。
ボランティアさんの横を通り過ぎていく猫さんに名前を呼びかけても、そのまま歩き去っていくという塩対応加減。
また、爪研ぎに夢中になっているのか、名前を呼ばれても一切反応せずに爪研ぎを続けていた猫さんも。
あまりにも無視を貫く猫さんたちの塩対応に、思わずボランティアさんも「みんな…振り返って…」と苦笑いをこぼしてしまうのでした。
全員塩対応な展開は猫好きユーザーの間で話題に
猫さんたちの名前を呼んだところ、ボランティアさんの悲痛な心の叫びが漏れ出てしまうほどの塩対応は、猫好きユーザーの間で再生数92万回を突破するほど話題に。
思わず笑ってしまうほどの猫らしさに「みーんな無視って笑うしかない」「ガン無視するマイウェイさが好き」「清々しいほどにガン無視でかわいい」といった声が寄せられています。
投稿は、大阪 保護ねこ団体「保護ねこの家」さまで保護されている猫ちゃんたちの様子を撮影した動画です。
保護された猫ちゃんたちは、新たな里親さんを待ち望みながら保護ねこシェルターで暮らしています。
Instagramアカウント『おじゃみ7 / 保護ねこの家 保護ねこシェルター お世話係』さまでは、そんな猫さんたちの様子が日々投稿されていて、賑やかでマイペースな猫さんたちの雰囲気が伝わってきます。
大阪 保護ねこ団体「保護ねこの家」さまで保護されている猫さんたち、そしてボランティアの皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。
写真・動画提供: Instagramアカウント「おじゃみ7 / 保護ねこの家 保護ねこシェルター お世話係」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。