子猫の前で『フローリングワイパー』使った結果…一生懸命追いかける姿が尊すぎると2万5000再生「お手伝いしてる」「とても勇敢」

子猫の前で『フローリングワイパー』使った結果…一生懸命追いかける姿が尊すぎると2万5000再生「お手伝いしてる」「とても勇敢」

フローリングワイパーを追いかける好奇心の旺盛な子猫がかわいいと話題の動画です。

YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」に投稿されたのは、フローリングワイパーに興味津々の子猫の動画です。

つかまえようと必死になっている子猫がかわいいと話題を呼び、再生回数は2.5万回を超えました。「チャロはとても勇敢な女の子」「チャロは怖いもの知らずだ!」「好奇心旺盛な子猫ちゃんはとても可愛いですね」など、世界中からコメントが集まっています。

フローリングワイパーに興味津々

今回の主役は、子猫の「チャロ」ちゃんです。飼い主さん宅の「リリ」お母さんから生まれた子猫で、4匹のうち、唯一の女の子だったそう。チャロちゃんは、お兄ちゃんたちと一緒に、リリちゃんや飼い主さんの愛情を受けてスクスク育っているということです。

歩いて来る子猫

子猫のチャロちゃん

そんなチャロちゃんは、好奇心旺盛。この日も、飼い主さんがフローリングワイパーで掃除を始めると、走って来たといいます。飼い主さんがフローリングワイパーを動かすと、チャロちゃんが狙っていたようです。

フローリングワイパーを見る子猫

これは何ニャ?

フローリングワイパーと座布団の上の子猫

上から狙って…

フローリングワイパーを追いかける子猫の後ろ姿

追いかけるニャ

つかまらないニャー

飼い主さんが床にフローリングワイパーをかけていくと、その動きに合わせてついて来るチャロちゃん。チャロちゃんの、一生懸命な姿がほほ笑ましいです。何とかフローリングワイパーをつかまえようとするものの、逃げられてしまいます。

フローリングワイパーを追いかける子猫と爪とぎの上の2匹の猫

待て待て~!

フローリングワイパーに前足を乗せる子猫

つかまえた?!

やがて、お掃除が終了したようです。フローリングワイパーの動きが止まると、近くへ来てにおいを嗅いでいるチャロちゃん。他の猫さんたちは、そんなチャロちゃんを遠巻きに見ていたといいます。

フローリングワイパーと前かがみになる子猫

止まったかニャ?

お兄ちゃん猫たちと遊ぶチャロちゃん

飼い主さんのお掃除が終わると、チャロちゃんは、お兄ちゃん猫たちのところへ。お兄ちゃんたち、キャットタワーの下にいたようです。フローリングワイパーに興味を持ったのは、チャロちゃんだけだったみたい。

爪とぎにつかまる子猫

お兄ちゃんたちのところへ

遊んでいる小さな子猫たちが、本当にかわいいです。仲良し兄妹、元気に大きくなってほしいと願います。

3匹の子猫

一緒に遊ぶ子猫たち

横になる子猫

眠くなっちゃいました

フローリングワイパーを夢中で追いかけるチャロちゃんに「チャロちゃんパパさんのお掃除のお手伝いしてるんですね」「可愛いだけじゃなく勇敢でもあります」「いつも綺麗にお掃除されていて、ねこちゃんたちも安心して遊び回れますね」などの声が寄せられました。

YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」には、チャロちゃんと同居猫たちの日常の動画が投稿されています。チャロちゃんのお兄ちゃん猫たちは、その後、新しい飼い主さんの元に家族として迎えられていったそうです。 

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク