猫との暮らしでよくやる行動を集めたら…10個の『猫やるやる』が共感しかないと32万再生「遺伝子レベル」「私だけだと思ってた」の声

猫との暮らしでよくやる行動を集めたら…10個の『猫やるやる』が共感しかないと32万再生「遺伝子レベル」「私だけだと思ってた」の声

2匹の猫さんたちへの実践形式で『猫やるやる』を紹介している動画に共感の声が続出。飼い主さんとの信頼関係がうかがえる様子に癒されます。

YouTubeチャンネル「モアクリ」に投稿されたのは、猫との触れ合いの中でついやってしまう『猫やるやる』を紹介した動画。

32万再生を超える動画には、「猫の前では皆等しく同じ行動をするのは不思議だな」「やべ、全部やってた。猫との信頼の証になるね。」とのコメントが寄せられるなど多くの共感を呼んでいます。

フェイント、猫すくい、爪を出す

まずは、愛猫の「クリエ」ちゃんが登場して紹介された1つ目の『フェイント』。ボールを投げると見せかけて投げないシンプルな遊びですが、洞察力に優れていそうな猫でももれなく騙されてくれます。

手の中にあるボールにポカンとする猫

あれ?投げてなかったニャ?

2つ目は、気持ちよくくつろいでいる猫を上手にどかすためにやりがちな『猫すくい』。愛猫の「モアレ」ちゃんが実践してくれました。初めに頭をひと撫でして警戒心を抱かせないのがポイントのようです。

飼い主に持ち上げられる猫

いかに猫の体勢を崩さずにできるかを試しがち

3つ目は、抱っこができる猫さんに対して思わずやってしまうのが『爪出し』。これが問題なくできる猫さんなら爪切りもスムーズかもしれません。

爪を出される猫

主…一体何やってるのニャ…

耳を裏返す、逆撫で、しっぽで遊んでもらう

4つ目は、猫耳をペロンとめくって『裏返す』こと。猫さん的には複雑かもしれませんが、耳が裏返った姿はとてもかわいらしく癒されます。

耳をめくられた猫

解せぬ…

5つ目は毛の『逆撫で』。あえて毛並みに逆らって撫でる感覚がとても気持ちいいのですが、慣れていない猫さんや神経質な猫さんだと許してもらえない場合もあります。

逆撫でされる猫

気持ちよさそうなクリエちゃん

6つ目は、猫さんの『しっぽで遊んでもらう』こと。しっぽを触るとペシペシしてもらえるのがたまらなく愛おしいのです…!

飼い主の手に乗る猫のしっぽ

ふわふわのしっぽは格別!

ダンボールカスタム、いーっ、猫で拭く、寝てる間にいじりまくる

7つ目は、猫の好奇心をそそる『ダンボールカスタム』。個性が光るダンボールで楽しく遊ぶ猫さんを見ていると和みます。

穴から出てくる猫の手

猫にはたまらないアイテム!

8つ目は、あごを優しく撫で撫でしながらお口を『いーっ』とすること。溢れるかわいさに思わずニヤニヤしてしまいそうです。

いーっとされる猫

歯の健康チェックもかねて…

9つ目は、猫にペロペロしてもらった手をそのまま『猫で拭く』こと。共感の声も多い「猫やるやる」な行動です。

頭を撫でられる猫

拭かれても問題なし!

最後は猫が『寝てる間にいじりまくる』という猫愛が全面に出た行動。愛らしい肉球や柔らかいお腹などを堪能できます。

肉球を触られる猫

寝ている時ならではの無防備さがたまらない♡

今回紹介された10の『猫やるやる』には、「私以外にもやる方がいる事が知れて嬉しい」「飼ったことないのに共感できるのなんか草」「イチャイチャできるのは相思相愛の証」といったコメントが寄せられています。

今回登場したモアレちゃん・クリエちゃんの日々の暮らしは、YouTubeチャンネル「モアクリ」で見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「モアクリ」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク