猫にゴムが無くなる手品を見せた結果…『絶妙なリアクション』が面白すぎると218万表示「反応に思わず爆笑」「ちょっと怒ってる?w」

猫にゴムが無くなる手品を見せた結果…『絶妙なリアクション』が面白すぎると218万表示「反応に思わず爆笑」「ちょっと怒ってる?w」

飼い主さんが猫に手品を見せる動画が話題に。非常にクールな反応をしてくれました!

X(旧Twitter)に飼い主さんの手品をクールに見つめる猫の動画が投稿され話題になっています。投稿は217万件以上表示され「表情と仕草がかわいい」「猫の動体視力なら全部見えてるかも」「クールだなぁ」といったコメントが集まっています。

飼い主さんの手品を見た猫

目の前にある物が突然消えたら、猫も驚くはず。猫の「ビジュ」ちゃんにもそんな不思議な現象を見せてあげることに。ゴムを持つ飼い主さんの手を見つめているビジュちゃん。飼い主さんはゴムの中に指を入れます。その様子をビジュちゃんはじっと見てくれています。

ゴムを見る猫

ゴムを見るビジュちゃん

ゴムの中に指を入れた手を見る猫

「何が始まるの?」

ゴムの中に指を入れパッと手を開く飼い主さん。ビジュちゃんは、手が開くと一瞬目を細めましたが、無表情のまま飼い主さんの手を見つめています…。「ゴムが無くなる手品」を見せたかったという飼い主さんを、終始クールな表情で見つめるビジュちゃんでした。

開いた手を見る猫

バッ!

手を見る猫

じー

下を見る猫

ずっと手を見るビジュちゃん

可愛さと美しさを兼ね備えた猫

動画に登場したビジュちゃんは2021年生まれの女の子。子猫の頃はまんまるのおめめとあどけない表情でぬいぐるみのようだったそう。成長すると可愛いのはもちろんですが、美しいと話題になることも。衣装を身につけるとばっちり表情を決め、女優の才能もあるようです。

立つ子猫

ぬいぐるみのよう

リボンをつけた猫

美しい!

表情豊か

飼い主さんの手品をクールに見ていたビジュちゃんはツンデレな性格だそう。飼い主さんと一緒に寝て安心した表情をしたり、爪切りが嫌で怒った顔になったりすることも。飼い主さんの食事を見るうらやましそうな表情や、憂鬱な表情などいろいろな表情を見せてくれます。どの表情も可愛いビジュちゃんでした。

寝ている猫

安心した寝顔

怒った顔の猫

怒ったビジュちゃん

猫の顔

どんな表情も可愛い!

投稿には「猫のこういう…で?みたいなとこ大好きすぎる」「無表情なの可愛いです」「最初からゴムなんてどうだって良かったw」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント「ビジュ」では、ビジュちゃんの可愛くて美しい写真や動画が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「ビジュ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク