3匹の猫が『猫だんご』を作った結果…仲良しな光景が尊すぎると1万3000いいね 「混ざりたい」「なんという幸せ」と話題

3匹の猫が『猫だんご』を作った結果…仲良しな光景が尊すぎると1万3000いいね 「混ざりたい」「なんという幸せ」と話題

3匹の猫がくっついて猫だんごになった動画が人気となっています。見ているだけで幸せになれそうです。

X(旧Twitter)に投稿されたのは寄り添う仲良しな猫の姿。投稿は42万件以上表示され「この3にゃんの並びが尊い」「はぁぁ幸せな光景で…目の保養になります」「綺麗に猫ダンゴなってる」といった声が集まっています。

猫だんごになる3匹

猫がギュッとくっついて丸くなっている様子はその見た目から「猫だんご」と呼ばれています。猫の「べるる」くん「くるる」くん「まるる」ちゃんも仲良く猫だんごに。真ん中で寝ているべるるくんにまるるちゃんが寄り添い、反対側にはくるるくんが。顔を寄せ合った姿はおだんごが3つ並んでいるようにも見えます。安心しきった3匹の表情がとても可愛い!

寝ている猫と下を見る猫

猫だんごになった3匹

真ん中の猫の前足をなめる猫

べるるくんのお手手をなめるくるるくん

顔を寄せ合う猫

幸せすぎる光景

3匹はとても芸達者

べるるくん、くるるくん、まるるちゃんは、将棋崩し、ドミノ倒し、ベル鳴らしなどができる芸達者な猫ちゃんたちです。くるるくんとまるるちゃんは先輩猫のべるるくんを見たり、べるるくんから教えてもらったりしながら子猫のときからドミノ倒しやベル鳴らしをマスターしたそうです。

将棋盤と猫

将棋崩しをするべるるくん

ドミノを倒す猫

ドミノ倒しに挑戦するくるるくん

ベルを鳴らす3匹の猫

ベルを鳴らしておやつをもらう3匹

先代猫のぶるるくんも芸達者だったそうです。べるるくんもぶるるくんの行動を見ていろいろなことを覚えたのだそう。子猫だったくるるくんとまるるちゃんは、飼い主さんが将棋崩しを教えるとすぐにできたそうで「前世でやっていた?」「お空からぶるるくんがこっそり教えてるのかな」と思ったそうです。

将棋崩しをする2匹の猫

将棋崩しをする先代猫のぶるるくんとべるるくん

いつも仲良しな3匹

猫だんごになったり、ドミノ倒しなどの芸をしたりするべるるくん、くるるくん、まるるちゃんは普段から仲良し。くるるくんとまるるちゃんが子猫の頃は、べるるくんが寝ている2匹の毛づくろいをしてお世話をしていたそう。今は3匹が寄り添ってお互いの毛づくろいをすることも。見ている人を幸せな気持ちにしてくれたべるるくん、くるるくん、まるるちゃんでした。

子猫を毛づくろいする成猫

子猫時代のくるるくんとまるるちゃんをお世話するべるるくん

寝ている3匹の猫

幸せそうな寝顔

毛づくろいをしあう3匹の猫

みんなで毛づくろい

投稿には「ほっこりいただきました」「幸せって、こういうこと」「みんなで一緒はあったかいね」など3匹に癒やされたというコメントが寄せられています。

Xアカウント「ねこナビ編集部」では、べるるくん、くるるくん、まるるちゃんの仲良しな姿や芸達者な様子などが投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「ねこナビ編集部」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク