爆睡中の子猫の名前を呼んでみた結果…まさかの『可愛すぎる反応』に3万6000いいね「神様ありがとう」「これは反則だね」悶絶の声

爆睡中の子猫の名前を呼んでみた結果…まさかの『可愛すぎる反応』に3万6000いいね「神様ありがとう」「これは反則だね」悶絶の声

飼い主さんの膝の上で寝る可愛い子猫。飼い主さんが名前を呼んでみると、とてもかわいい反応をしてくれました!

寝ているときに名前を呼ばれた子猫の動画がInstagramに投稿され人気となっています。

動画の再生回数は86万回を突破し「のどを鳴らすみたいなお返事可愛いですね」「ご主人様に抱かれて最高に安心して寝てるんだろうなぁ!」といったコメントが集まっています。

飼い主さんの膝の上でぐっすり寝る子猫

寝ている猫は言葉で表現できないほどの可愛らしさがあります。飼い主さんの膝の上でぐっすりと寝ているのは猫の「まろみ」ちゃん。撮影されていることにも気づかず爆睡。後ろ足も前足も脱力して安心して寝ているようです。

寝ている猫

爆睡中のまろみちゃん

猫の後ろ足としっぽ

脱力した後ろ足

寝ている猫の前足

脱力して可愛い!

名前を呼んでみると

そんなまろみちゃんを見て飼い主さんはあることを我慢できなくなってしまったそう。それは名前を呼ぶこと。「まろみ??」と名前を呼ぶ飼い主さん。寝ているのに名前を呼ぶのはかわいそうと思いながらも可愛くてついやってしまったそうです。飼い主さんに呼ばれたまろみちゃんは「うんんん??」と可愛い返事をしながら起きてくれました。

名前を呼ばれる猫

名前を呼んでみると

カメラを見る猫

返事をして起きた!

まろみちゃんの反応が可愛すぎて思わず笑ってしまう飼い主さん。そんな飼い主さんを見てまろみちゃんも目を細めてうれしそう。しかし、直後に「何の用?」という表情に切り替わるまろみちゃん。返事をしてくれる姿も、表情が変わっていく様子もとても可愛い!

目を細める猫

反応が可愛いまろみちゃん

無表情の猫

「何の用?」

神さまに感謝したくなる可愛さ

一度は起きたまろみちゃんですが、やはりまだ眠いようです。飼い主さんに「眠たいの?」と聞かれると「んんんん」と可愛らしく鳴いて返事をするまろみちゃん。再び飼い主さんの膝の上で寝るまろみちゃんを見て「この世に猫を生み出してくれた神さま、ありがとう」とコメントする飼い主さん。神さまに感謝したくなるほど可愛いまろみちゃんでした。

抱っこされる猫

まだ眠そう

猫の横顔

甘えるまろみちゃん

仰向けで寝る猫

神さま感謝!

投稿には「寝てるのに名前を呼びたくなる気持ち凄くわかります」「かわいくて私なら我慢できなくて猫吸いしちゃうわー」「猫ちゃんを創ってくれた神さまに感謝です」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「まろみ」では、まろみちゃんの可愛い仕草や成長の様子の写真や動画が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「まろみ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク