ベンガルの子猫をお迎えした初日…『夫婦猫の初めての出会い』の光景が微笑ましいと73万再生「たまらん」「可愛すぎて語彙力失った」

ベンガルの子猫をお迎えした初日…『夫婦猫の初めての出会い』の光景が微笑ましいと73万再生「たまらん」「可愛すぎて語彙力失った」

ペットショップから迎えられた、やんちゃで人懐っこいベンガルの子猫。お姉さん猫の威嚇にタジタジになってしまう姿が可愛いと話題を呼んでいます。

やんちゃで人懐っこいベンガルの子猫をお迎えした日の様子を収めた映像が、YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」に投稿されました。動画は73万回再生を超え、「貴重な蔵出し映像ありがとうございます!」「その可愛さは罪」といったコメントが寄せられています。

先住猫ベルちゃんとの顔合わせでタジタジ…

ペットショップから飼い主さん宅へとお迎えされたのはベンガルの子猫「テト」くんです。飼い主さん宅ではテトくんよりもちょっぴり年上のお姉さん猫「ベル」ちゃんが暮らしているため、お迎え早々に2匹の顔合わせイベントが発生しました!

キャリー内の子猫と外から見る猫

テトくんとベルちゃんの初対面

子猫を威嚇する猫

誰だニャ!!

外にいる先住猫と毛が逆立つ子猫

お姉さんの圧にテトくんの毛がボワっ

やはり初対面ですぐに仲良し…とは行かず、ベルちゃんはテトくんにシャーっと威嚇をしてしまいます。初めての場所に戸惑う中、お姉さんから威圧されてしまい怖がってしまうテトくん。早々に洗礼を受けてしまいました…。

やんちゃで人懐っこいテトくん

ケージ内に入った子猫

ここはどこだニャ?

新しいケージが組み立てられ中に入ったテトくん。ベルちゃんや新しい環境に慣れるまではケージの中で過ごすことになりますが、不安や恐怖はないようで、むしろ興味津々な様子です!元気いっぱいに動き回り、柵にくくりつけられたダンボールの平たい爪とぎを発見しました。

やんちゃなテトくんはなぜか爪とぎの上に乗り、折れ曲がった爪とぎの裏側でカリカリするという独特すぎる方法を見せます。何とも癖の強い爪とぎですが、子猫ならではといった感じで可愛らしいです。

爪とぎの上に乗る子猫

なんとも独特な方法です

一通り爪とぎを終えた後に飼い主さんが手を出してみると、ゴロゴロと言いながらスリスリしてくれました。

撫でられる子猫

心を開いてくれているよう

半開きの口になる子猫

遊びに夢中でお口が半開きに♡

ベルちゃんの威嚇再び…!

テトくんが飼い主さんと猫じゃらしで遊んでいると、再びベルちゃんがやってきました…!キャリー越しでの顔合わせよりも、隔てるものが少ないケージ越しでは2匹の見せる緊迫感が桁違い。今にもケンカが始まってしまいそうな雰囲気にハラハラさせられますが、2匹がどう仲良くなっていくのか楽しみです。

先住猫に怯える子猫

一触即発の雰囲気が…!

顔を背ける子猫

テトくんすっかりビビリモード

しっぽを太くする子猫

しっぽの太さが2倍になってしまいました

投稿には、「ミニテト可愛すぎる、、、」「ずっと見てたい」「本当心癒される」「子猫ならではのかわいさがありますよね」「良いものを見せて頂きました」と絶賛のコメントが多数書き込まれています。

YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」では、すっかり仲良くなったテトくん・ベルちゃんの現在の様子や、2匹の子どもたちとの日常を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんたまHOUSE」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク