元保護猫との3年間を振り返ってみたら…『運命の出会い』が感動すると10万1000再生「ウルっときた」「愛が溢れてる」の声

元保護猫との3年間を振り返ってみたら…『運命の出会い』が感動すると10万1000再生「ウルっときた」「愛が溢れてる」の声

譲渡会で出会った元保護猫をお迎えして3回目の記念日に、これまでの日々を振り返る動画です。

YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY」に投稿されたのは、譲渡会での出会いから3年がたち、その日々を振り返った動画です。

元保護猫のこれまでの様子が公開されると再生回数は9.8万回を突破。「マサ…幸せになれて3周年おめでとう!!!」「マサ!家の子記念日おめでとう!」「マサくんとの出会いは本当に幸せですね」など多くの祝福の声が上がりました。

譲渡会での出会い

元保護猫の「マサ」くんは、のんびりマイペースな性格の男の子。飼い主さんに引き取られて3回目の「うちの子記念日」を迎えたとのことです。動画は、マサくんと出会ってからの日々を振り返ったものだそうです。

座椅子の上の猫

元保護猫のマサくん

毛布の上の猫

毛布の上のマサくん

マサくんと出会ったのは、道の駅で開催されていた保護猫の譲渡会だったといいます。その日の譲渡会は終了間際だったそうですが、マサくんにはまだ譲渡希望の申し込みがなかったのだとか。鼻にぶち模様があるので、人気がなかったのだそうです。

寝ている猫

鼻のハート模様

ストーブにあたる猫

ストーブにあたるマサくん

飼い主さんがマサくんを見ていると、マサくんはケージから手を出して猛アピールしてきたとのこと。その様子を見て譲渡の希望を出したという飼い主さん。マサくんとの運命の出会いです。

座っている猫

ハート模様はマサくんのチャームポイント

3年間の思い出

マサくんはお迎えした当初から、車に乗るのを嫌がらなかったといいます。むしろ、窓からの景色を楽しんでいるようだったとか。車中泊やドライブが好きだという飼い主さんは、それからマサくんとのお出かけを楽しむようになったということです。

車の窓から外を見る猫

車に乗るマサくん

そして、山や海に行ったり、引っ越しもしたり、マサくんとたくさんの思い出を作ることができたのだといいます。マサくんは、いつもよく食べて、よく遊んで、よく寝て、立派に成長してくれたとのことでした。

箱を覗く猫

ダンボール箱で遊ぶマサくん

仰向けで寝る猫

ヘソ天のマサくん

窓の外を見る猫

麦わら帽子がお似合い

そして、これからも…

今後は、新しい土地での生活が始まるそうです。飼い主さんはDIYでマサくんと暮らす家を建てる計画があるのだとか。これからも飼い主さんとともに、幸せに過ごしていってほしいと願います。

キャットタワーのハンモックを顔を出す猫

これからも幸せに…

元保護猫マサくんをお迎えしてからの3年間を振り返った動画には、「マサちゃんと出逢えたことと、ここまで立派に育てあげたことに敬服いたします」「主様を家族に選んだマサくん、先見の明があったということですね」「お鼻のハートマークもモフモフバディも本当に胸がキュンとするくらい愛おしいです」とのコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY」には、マサくんと飼い主さんの生活の様子が投稿されています。飼い主さんのすばらしいDIYと、ゆったりと過ごすマサくんに癒される動画を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク