猫を追いかけるカメが話題に…まさかの『スケボーを乗りこなす』姿が衝撃的だと297万表示を記録「スムーズすぎw」「二度見した」の声

猫を追いかけるカメが話題に…まさかの『スケボーを乗りこなす』姿が衝撃的だと297万表示を記録「スムーズすぎw」「二度見した」の声

スケボーに乗って猫を追いかける亀の動画が投稿されました。猫を見つめながら上手にスケボーを乗りこなす亀です。

猫を追いかける亀の動画がX(旧Twitter)に投稿され人気となっています。投稿は140万件以上表示され「こんなにスムーズに動く亀さんはいないですもんね」「ブレーキも方向転換も完璧コントロールの機敏な軍曹」「猫ちゃんに懐いてて可愛いですね」といった声が集まっています。

ラジコンみたいな動きで猫を追いかける亀

おすわりしている猫の「小雪」ちゃんのそばにいるのは亀の「軍曹」くん。小雪ちゃんは何か気になるものがあったらしく、そちらをじっと見つめているのに対し、軍曹くんは小雪ちゃんを見つめています。小雪ちゃんが立ち上がり歩き始めると、軍曹くんが小雪ちゃんを追いかけたのです。

座っている猫

小雪ちゃんと軍曹くん

歩き始める猫

歩いていく小雪ちゃんを見つめる軍曹くん

小雪ちゃんを追いかけてスイスイと進む軍曹くん!軍曹くんをよく見ると体の大きさにぴったりな小さなスケボーに乗っています!上手に前足と後ろ足でスケボーを操縦して小雪ちゃんに追いつきました!まっすぐ進むだけではなく、ちゃんと方向転換をして小雪ちゃんを見つめる軍曹くん。スケボーが上手過ぎてラジコンと間違えられることもあるそうです。

猫を追いかける亀

小雪ちゃんを追いかける軍曹くん

猫の横にいる亀

小雪ちゃんに追いついた!

猫を見つめる亀

小雪ちゃんの方を向いて見つめる軍曹くん

猫のことが好きな亀

動画に登場したカメの軍曹くんは猫の小雪ちゃん、もなちゃんと暮らしています。軍曹くんは猫が好きで、特に小雪ちゃんと仲が良いそう。小雪ちゃんを見つめて追いかけたり、小雪ちゃんに求愛ダンスをしたりすることもある軍曹くん。小雪ちゃんも軍曹くんとおもちゃで遊ぶような仕草をするそうです。たまにもなちゃんも軍曹くんに追いかけられることもあるようですが、もなちゃんは逃げてしまうそうです。

横になっている猫と亀

小雪ちゃんに求愛ダンスをする軍曹くん

後ろを見る猫

もなちゃんを追いかける軍曹くん

猫の気持ちは?

小雪ちゃんを追いかける様子から軍曹くんの小雪ちゃんが好きな気持がよく伝わってきます。小雪ちゃんが軍曹くんをどう思っているのか気になるところですが、軍曹くんへの興味は日によって違うそうです。見つめられたり、追いかけられたり軍曹くんに愛される小雪ちゃんでした。

口を開ける猫

フレーメン反応されてしまった軍曹くん

水の中にいる亀を見る猫

心配そうに軍曹くんを見る小雪ちゃん

おもちゃで遊ぶ猫と亀

一緒に遊ぶ小雪ちゃんと軍曹くん

投稿には「小雪ちゃんに夢中ですね」「どんどん上手くなる軍曹すごい」「スケボーを上手く使っていますね」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント「アメチカンのもな@福岡の猫」では、もなちゃん、小雪ちゃん、軍曹くんの楽しい日常が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「アメチカンのもな@福岡の猫」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク