猫があくびの後に微笑んだ結果…『アイドルすぎる表情』が永遠に見てられると2万6000いいね「癒やされる」「なんて美人なんだ」の声

猫があくびの後に微笑んだ結果…『アイドルすぎる表情』が永遠に見てられると2万6000いいね「癒やされる」「なんて美人なんだ」の声

窓辺でのんびりくつろいでいる猫さんが見せた微笑みが「可愛すぎる」とXで話題になっています。アイドルすぎると賞賛されたその微笑みとは…?

Xアカウント『めろぷり』さまに投稿されたのは、まるでアイドルのような愛らしい微笑みを見せる猫ちゃんの動画です。

再生数が48万回を超えた投稿には「可愛いの言葉以外見つからない」「美しく可愛いプリンセス」といった声が多数寄せられています。プリンちゃんの笑顔にメロメロになる人続出中です。

猫さんのあくびからの微笑みが「可愛すぎる」と話題に

Xアカウント『めろぷり』さまでは、元保護猫の「メロン」くんと「プリン」ちゃんの日常の様子が投稿されていて、日々6万人を超えるフォロワーを癒しています。

窓辺でのんびりするプリンちゃん

窓辺のキャットタワーに座るプリンちゃん

ある日、プリンちゃんが窓辺のキャットタワーでのんびりしているところを発見したという飼い主さん。穏やかな様子にカメラを向けると、綺麗な瞳をカメラにじっと向けてきたそうです。

うるうるキラキラとした瞳が特徴的なプリンちゃんは、窓辺でのんびりしていたこともあり眠気に誘われていたようで、ひとつ大きなあくびをして見せたとか。

窓辺でのんびりするプリンちゃん

ちょっぴり眠気に襲われたのでしょうか

窓辺であくびするプリンちゃん

口を大きく開けて…

窓辺で大きなあくびをするプリンちゃん

大きなあくびをするプリンちゃん

とても愛らしいあくびだったようですが、その直後、カメラを向けている飼い主さんに対して目を細めるような表情を見せたというプリンちゃん。

カメラを見つめるプリンちゃん

カメラをじっと見つめるプリンちゃん

そして、どこかニッコリと微笑むような表情を見せてくれたのだそう。

目を細めるプリンちゃん

少し目を細めて…

微笑むプリンちゃん

ニコッと笑顔を向けるプリンちゃん

優雅で上品な微笑みを向けられた飼い主さんは、この可愛らしいプリンちゃんの様子を多くの人と共有するため「今日は笑顔の日」と題してその動画を投稿したといいます。

猫界の新生アイドル・プリンちゃんの笑顔に大反響

窓辺でのんびりするプリンちゃん

プリンちゃん

あまりに優雅で上品、そして可愛らしい笑顔を見せてくれたプリンちゃんの姿は、瞬く間にXで拡散され、再生数48万回を突破しました。

あくびからアイドル級の微笑みを見せたプリンちゃんの姿を見たXユーザーからは「プリンちゃんの笑顔、可愛くて癒されます」「可愛いあくびと優しい笑顔に癒されました」といった声が寄せられています。

ユーザーからは「プリンセス」や「アイドル」とも称される優しい笑みを浮かべて見せてくれたプリンちゃんは、猫界の新しいアイドル的存在になれるほどの愛らしさを持っています。

同アカウントでは兄妹猫の仲睦まじい日常を投稿で楽しめる

メロンくんとプリンちゃん

メロンくんとプリンちゃん

Xアカウント『めろぷり』さまでは、今回紹介したプリンちゃんだけでなく、兄分のメロンくんの様子も投稿されています。

抱き合って眠る2匹

抱き合って眠るメロンくんとプリンちゃん

仲の良い2匹は一緒にのんびりと穏やかに過ごしていることも多く、仲睦まじい様子に多くのユーザーが癒されています。

プリンちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「めろぷり」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク